養老公園の初日の出を見にいったら、濃尾平野を一望できる夜景が美しく綺麗で驚いた!

記事内に広告が含まれています。
養老公園の初日の出

初日の出を拝むのは、一年のスタートにふさわしいイベント。今年は養老公園の「初日の出を見る会」に参加しました。

芝生広場から見る「初日の出」は、ダイナミックで素晴らしいの一言!しかし、それ以上に驚いたのが濃尾平野を一望する夜景の美しさでした!

今回の記事では、養老公園の芝生広場から見る夜景と初日の出までの変わりゆく絶景についてまとめてみました!

濃尾平野を一望できる養老公園の夜景

初日の出を見るべく現地に到着したのは午前6時頃。あたりはまだ薄暗い中、芝生広場に向かうと想像もしていなかった絶景が!濃尾平野の街の灯りが輝きをはなち、とても美しく綺麗な夜景が目の前に広がっていました。

【養老公園】芝生広場からの夜景

夜明けのコントラストに感動!

午前6時20分頃、夜が明けだすと黒一色の空に鮮やかな赤が加わり、幻想的な景色をつくりあげていました。

【養老公園】「初日の出を見る会」夜明け前

初日の出が濃尾平野を照らす!

午前7時過ぎ、初日の出の瞬間が訪れ、濃尾平野をいっきに照らしました。”ご来光”にふさわしい快晴の中、初日の出を拝むことができました。

【撮影の参考情報】芝生広場正面の大きな木の左側から初日の出が登りました!撮影場所に悩んだら左側のほうが撮影しやすいかも?!

【養老公園】「初日の出を見る会」芝生広場の初日の出

初日の出を見る会

養老町観光協会の主催で開かれた「初日の出を見る会」。参加申し込みする必要もなく、気楽に参加できました。当日は無料の豚汁がふるまわれ、冷えた体にあったかい汁物がとても沁みました。

【養老公園】「初日の出を見る会」の豚汁

「初日の出を見る会」
開催日時:令和6年1月1日(月・祝)午前6時~午前8時
場  所:養老公園・芝生広場周辺
駐車場:養老公園第2駐車場 (午前5時30分開門、午前8時30分閉門)
無料配布:豚汁 先着400名 ※なくなり次第終了
主  催:養老町観光協会

養老町観光協会HP、URL:http://www.kanko-yoro.jp/docs/2023122200019/

養老公園の駐車場の利用は営業時間内のみ。なので、このようなイベント開催時が日の出や夜景を見ることができる貴重なタイミングかも?
エリア内のキャンプ場”RECAMP 養老”からは同様の景色をみることができるそうなので興味のある方はチェックしてみて!

コメント

タイトルとURLをコピーしました