リトルワールドの「ワールドナイトフェス」!スペシャルステージショーと花火に感激!

記事内に広告が含まれています。

 

リトルワールド「ワールドナイトフェス」

愛知県犬山市にあるリトルワールド。世界のグルメや買物、民族衣装が体験できる野外博物館として有名ですが、夏休み期間中の設定日はワールドナイトフェスと称して、花火と夜の各種イベントで、まったく違うリトルワールドを体験できます!。
さらに嬉しいのは、ワールドナイトフェス開催日の16時以降は、なんと入館料金半額と駐車料金無料というファミリーにも優しい料金設定となっています。夏の思い出づくりにはピッタリのイベントです。そんなワールドナイトフェスを今回体験することができましたので、記事にまとめてみました。

リトルワールドとは?

リトルワールドは、世界各国の家屋が立ち並んだ野外博物館です。見学はもちろん、世界のグルメや買物、民族衣装の体験ができます!

リトルワールド

リトルワールド

ワールドナイトフェスとは?

リトルワールドの夜間営業にいったことがない方は、昼とは全く違う雰囲気に驚くこと間違いなしです!。建物などがライトアップされて昼間とはまったく違う世界が広がっています!。
そして、19:00スタートのイベントをかわきりに、各イベントを順番に見ながら移動し、ラストの花火ショーまで飽きることがありません。
なお、ワールドナイトフェスが開催されるのは、設定日のみです。

トルコ「イスタンブールの街」

トルコ「イスタンブールの街」

 

8月10日(土)~15日(木)、17日(土)、18日(日)、24日(土)、25日(日)、31日(土)
今年も21時までの夜間延長営業を行います!
初めて夜間営業を行うエリアも登場し、各エリアをさまざまなイベントで盛り上げます♪
16時以降は入館料金半額、駐車料金無料☆

■2019年は8月31日(土)が最終公演日の予定です。

■通常の入館料金(参考)
大人:1,800円、高校生及び中学生:1,100円、小学生:700円
■駐車料金(参考)
900円

イベントの様子(2019年8月24日)

夜の各種イベントの概要です。
イベントはタイエリア→インドエリア→ヨーロッパエリア特設ステージの順番で開催されるようになっています。

1.ランタン飛ばし(タイエリア)

ランタンを模した風船を参加者が一斉に飛ばします!。空に上がった風船がゆらゆらとキレイに浮かびます。紐がついているので、高さは3mほどしか上がりません。
何人かは紐から手を放してしまい、風船が空高く舞い上がっていくと周りから歓声があがっていました。
タイエリアの芝生広場のどこからでも見ることができます。

ランタン飛ばし

ランタン飛ばし

 

<ランタン飛ばし>
風船で出来たランタンを空いっぱいに浮かべてみよう!
写真映え間違いなし☆
【時間】19:00~(18:30より受付を開始します ※45分より受付を開始いたしましたが、盛況のため、時間を早めました)
【場所】タイ 芝生広場
【料金】100円
【定員】先着100名 ※なくなり次第終了です。

 

2.灯篭流し(インドエリア)

インドエリアの噴水池がライトアップされており、そこに願いを込めた灯篭を流すというイベントです。当日は、無風のためか灯篭があまり動きませんでしたが、ライトアップされた水面に小さな光が揺らめきキレイでした。

灯篭流し

灯篭流し

◆灯篭流し◆
願いを込めて灯篭を流してみよう。
水面に浮かぶ灯りで幻想的な雰囲気に♪
【時間】19:15~(19:00より灯篭の配布を開始します) 【場所】インドエリア 噴水近辺
【定員】先着100名※なくなり次第終了。なお、雨天時は中止します。

 

3.エチオピアンファイヤー(ヨーロッパエリア特設ステージ)

ヨーロッパエリアには特設ステージが設けられており、ファイヤーショーが催されます。続けて花火ショーがあるので、約45分ほどのショーとなります。

ファイヤーショー1

ファイヤーショー1

 

ファイヤーショー2

ファイヤーショー2

<エチオピアンファイヤー>
夜は燃える!激しく情熱的な日を操るショーをお楽しみください!
【時間】20:00~(約30分)

4.花火ショー(ヨーロッパエリア特設ステージ)

ファイヤーショーが終わると、カウントダウンとともに花火ショーが始まります。今回は、ファイヤーショーが終わる直前に少し高台にある「イタリア アルベロベッロの家」の前に移動して花火を楽しみました。想像以上の連発花火で、感激しました!。

イタリアアルベロベッロの家

イタリアアルベロベッロの家

 

花火ショー1

花火ショー1

 

花火ショー2

花火ショー2

<花火ショー>
明るく陽気な音楽に合わせて花火が打ちあがります♪

 

食事はどうする?

食事はどのエリアでもできるので、心配はありません。しかし、19:00からイベントが続くので、それまでに済ませておいたほうが無難です。

山形「こんにゃくうこぎ麺」

山形「こんにゃくうこぎ麺」

 

インド「チーズナンとタンドリーチキン」

インド「チーズナンとタンドリーチキン」

 

トルコ「トルコアイス」

トルコ「トルコアイス」

 

イタリア「マルゲリータ」

イタリア「マルゲリータ」

 

ペット(ワンちゃん)入場OKです!

今回は、愛犬も一緒に連れて行きました。ルールを守ってワンちゃんと一緒に楽しみましょう!

■入場時、予防接種の証明書の提示が必要です!(コピー可)
■伸び縮みしない1.5m以下のリードを使用!

リトルワールドでは、リードを付ける、排泄物の始末をするなど、
定められたルールとマナーをお守りいただければ、
ご自慢の愛犬とともに1日世界旅行を楽しんでいただけます。
ご来館の際に誓約内容をご一読いただき、
チェック、署名の上、入館ゲートでご提出ください。
※ペットは愛犬のみ入館できます。ほかの動物は入館できません。

 

マップ

住所:愛知県犬山市今井成沢90-48
電話:0568-62-5611

まとめ

リトルワールドのナイトフェスがこんなに楽しいとは知りませんでした。ぜひ参加してみて下さい!。最後になりますが注意点を一つ。おみやげは、小さなものならば最初に買っておくことをお勧めします。帰りは大混雑します!。

コメント

タイトルとURLをコピーしました