日産カード!いつの間にか増えていた?!ポイント交換できるプレミアムグッズ!

記事内に広告が含まれています。

日産カード

日産の車のオーナーならば、日産カードを持っている方も多いのではないでしょうか?
日産カードは、ポイントが貯まり、プレミアムグッズとの交換ができます。
さらにプレミアムグッズの中には、日産グッズだけではなく、フードやドリンクなどもあることをご存知でしたでしょうか?
私は、長い間気づかずに、貯まったポイントを無駄にしていたようです。

今回の記事では、日産カードのポイントとポイント交換についてまとめてみました!

日産カードのポイント交換とは?

日産ディーラーでのメンテナンスや車検代などがお得になるとのことで、セールスの方に勧められて日産カードに入会した方も多いと思います。

日産ディーラーで整備した時に、日産カードで支払うと、整備・部品代が5%割引となります。その明細をみて「日産カードに入っていて良かった!」と満足して終わっている場合も多いかもしれません。

しかし、日産カードも他のクレジットカードのように、ポイントが貯まっていくのです。
「もちろん知ってるよ!」
「日産のオリジナルグッズと交換できるんでしょ!」
「オリジナル帽子とかオリジナルマグカップとか、興味ない!」
こんな、感覚でいると非常にもったいないです!(最近まで私もそうでした)。

そもそも、日産カードのポイントってなに?

日産で車の整備した場合に日産カードを使って支払うと、整備・部品代の5%割引後の金額がポイント付与対象となり、1,000円ごとに5ポイントが貯まります。
仮に、車検などで5%割引後の金額が10万円だとすると、500ポイントが付与されることになります。もちろん、一般のお店でカード支払いした金額も対象です。

こうして貯まったポイントに応じてプレミアムグッズと交換することができます!
ポイントの有効期間も5年間と長いので、ここ数年で車検などを受けていた場合は、思わぬポイントがたまっている可能性もありますので、是非、確認してみて下さい!

・ポイントは、日産販売会社、日産レンタカーでのカードご利用分と、一般加盟店でのカードご利用分、各々の月ごとのカードご利用金額合計1,000円(消費税込み)ごとに5ポイントが貯まります。

日産ポイントは5年間(60ヶ月)有効です。61ヶ月を経過したポイントから順次失効していきます。会員資格を喪失した場合(退会等)、 日産ポイントは全数失効し、ご利用いただけません。

いつの間にか増えていた?!ポイン交換できるプレミアムグッズ!

日産カードに入会した時のポイント交換商品のイメージは、日産オリジナルグッズ中心だったような記憶があります。このあいまいないな記憶により、ポイント交換の魅力を長い間、気づくことができませんでした。

しかし、日産カードのサービスをあらためて確認していたところ、いろいろなグッズと交換できることが分かりました!

プレミアムグッズのカテゴリとグッズの一例です!(2019年6月現在)
1.日産グッズ(Web会員限定)
・SKYLINE GT-R ポストカードセット
・日産マグカップ
・インテリジェントキーケース
2.Web会員限定グッズ
・スリムマグボトル300ML
・越後ファーム人気銘柄食べ比べ3個セット
・名店カレーセット
3.ホーム
・ライオン トップスーパーNANOXギフト
・ツインバード ハンディアイロン&スチーマー
・ツインバード 2WAYサイクロン型クリーナー
4.キッチン
・象印 コーヒーメーカー珈琲通
・ラッセルホブス オーブントースター
・BRUNO コンパクトホットプレート
5.フード&ドリンク
・キッコーマン いつでも新鮮ギフト
・日清オイリオ オリーブ&ヘルシーオイル
・カルピス カルピスギフト

上記は、一例ですが、なかなか魅力的な商品がそろっていると思いませんか?!
これを見逃して、今までポイントを無駄にしていたと思うとショックです。

ポイント交換を体験してみた!

現在のポイントが3,700ポイントあったので、これを使ってポイント交換を体験してみました。

ポイント交換申請方法は、2通りあります。
1.Webオンラインサービスで申し込み(会員登録必要)
2.郵送で申し込み(プレミアムグッズカタログ兼申請書をダウンロードして印刷が必要)

お勧めは、「Webオンラインサービスで申し込み」です。
無料の会員登録が必要ですが、「申請して仮登録」→「メールの本登録URLをクリック」→「本登録完了」と簡単登録です。
また、Web会員登録し、カード明細をWeb明細に切り替えることにより、請求月に10ポイント付加してもらえるメリットもあります!

今回は、「Webオンラインサービス」で、カルピスギフト(2,500ポイント)のポイント交換を申し込んでみました!

(1)Web会員登録と交換は、コチラからできます!

プレミアムグッズと交換 | 株式会社日産フィナンシャルサービス

(2)Webオンラインサービスにログイン→「ポイントを商品と交換する」をクリックします。

メニューから「ポイントを商品と交換する」を選択する

メニューから「ポイントを商品と交換する」を選択する

(3)交換したい商品を探し、バスケットに追加します。交換申請したら、あとは商品が届くのを待つだけです!

数量をいれて「バスケットに追加する」をクリックする

数量をいれて「バスケットに追加する」をクリックする

(4)商品は10日ほどで届きました。梱包は日産マークの紙に包まれています。届いたときは、とても嬉しかったです!。

届いた商品の梱包

届いた商品の梱包

 

カルピスギフト

カルピスギフト

日産カード!他の使えそうなサービスは?

今回、車のメンテナンス時の5%割引以外の特典を、初めて受けた感じがあります。日産カードのサービス内容をあらためて確認すると、ポイント交換以外にも使えそうなサービスがたくさんありました!。

・ポイントキャッシュバック
・ANAマイル交換
・JALマイル交換
・日産レンタカー基本料金15%割引
・出光ssでガソリン1%割引
・ETCカード年会費無料
・提携施設の割引
・日産トラベルセンター経由でのパッケージツアー3%割引
・スーパーレスキューコール24(最大53万円の補償)

まだまだ、他にも使えそうなサービスがありますが、年会費1,250円(税別、初年度無料)のカードなので、これらを活用しないともったいないですよね!

まとめ

日産カードをディーラーで言われるがまま入会してしまった場合は、あらためてサービス内容を確認しましょう!。意外と自分にあったサービスが見つかるかもしれません。
その中でも、プレミアムグッズとのポイント交換はお勧めです。一度、現在の保有ポイントとプレミアムグッズの一覧を確認してみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました