さんざん取り逃がしてきた『コバエ』の駆除!「電撃殺虫器 encologi」の威力が凄かった!

記事内に広告が含まれています。

【電撃殺虫器 encologi】

家の中に『コバエ』が湧いてしまいました!ごはんを食べている最中に飛来すると楽しい食事もだいなしです。わがもの顔で飛び回るコバエを撃退すべく「電撃殺虫器 encologi」を購入して試してみました。

今回の記事は、下記の方にオススメです!
■「電撃殺虫器 encologi」の詳細が知りたい。
■部屋の中の「コバエ」が気になっている。
■「コバエ」を殺虫剤を使わずに退治したい。

電撃殺虫器とは?!

虫が好む光の波長を使って誘引し、近づいたところで電圧のショックを与えて駆除する機器です。夜間のコンビニやスーパーの入口付近で青白い光を放つ蛍光灯のようなものを一度は目にしたことがあると思います。

今回レビューする「電撃殺虫器 encologi」は、家の中の「コバエ」を撃退する室内用の「電撃殺虫器」です。

【電撃殺虫器 encologi】本体

【電撃殺虫器 encologi】本体

「電撃殺虫器 encologi」の仕様

「電撃殺虫器 encologi」の仕様は以下の通り!

■製品材質 : ABS
■商品サイズ:約H29×D12 ×W12cm
■電源 :AC100V 50/60Hz
■消費電力 :約6W
■有効範囲 :50平方メートル
■使用誘虫灯:6W(FL6BL)※誘虫灯は消耗品
■コード長さ:約1.3m

Amazonへの商品リンク

「電撃殺虫器 encologi」のポイント5つをレビュー!

商品の化粧箱のままで送られてきた「電撃殺虫器 encologi」。3千円をきる低価格でありながら、その威力は凄かった!さっそく、気になるポイント5つをレビューしていきましょう。

【電撃殺虫器 encologi】商品の箱

【電撃殺虫器 encologi】商品の箱

【1】付属品は2つ。予備の誘虫灯が嬉しい!

開梱すると「本体」・「ペラの日本語説明書」・「予備の誘虫灯1本」の合計3点が入っています。誘虫灯は消耗品です。予備の誘虫灯が1本ついてくるのは、とってもありがたい!

【電撃殺虫器 encologi】付属品

【2】ほどよい大きさ!床置き・天井吊りに対応!

商品大きさは、約H29×D12 ×W12cm。床に置いてもほどよい大きさで安定感があります。上部にはフックがあるので、天井吊りにも対応できます!

■スマホと大きさの比較

【電撃殺虫器 encologi】スマホとの大きさの比較

【3】知らなかった!昼間でも「コバエ」を誘引して撃退!

昼間に開梱してテスト的に使ってみて数十分。小さな「バチッ」という音が・・・。見てみると、さっそく一匹撃退してくれました。夜のイメージがあった「電撃殺虫器」ですが、昼間でも効果があることが分かりました!

【電撃殺虫器 encologi】撃退したコバエ

【4】手入れは簡単!

退治したコバエは電線についたままになっているので、割りばしなどで下に落とします。本体の底は落とした虫の受け皿になっており、簡単にはずして処理することができます。

【電撃殺虫器 encologi】退治した虫の受け皿

【5】夜のブルーライトが美しい!

夜のブルーライトがきれいです!消費電力は6Wなので、一日中つけていても4円前後といったところでしょうか?イルミネーション感があって部屋の雰囲気が変わるのもメリット???

【電撃殺虫器 encologi】夜のブルーライト

ココが惜しい!

すさまじい威力を見せてくれた「電撃殺虫器 encologi」ですが、惜しいと感じたことも2点ほどあります。

【1】本体を「オン・オフ」する電源スイッチがない!

電源を「オン」するときはコンセントを差し、「オフ」するときはコンセントを抜くという超シンプル設計です。そのため、コンセントの差し位置は、簡単に抜き差しできる位置にする必要がありそうです。(できれば、電源スイッチは欲しかった!)

【電撃殺虫器encologi】ACコンセント

【2】ACコンセントのケーブルが意外と短い!

ACケーブルは1.3mということですが、実際に接続しようとするとコンセントに届かないケースが多いかも?!。よく取れそうな上のほうに置いたり、S字フックで天井吊りする場合は延長ケーブルが必要になる場合が多いと思います。

【考察】「蚊」も退治できるのか?!

コバエに対しては抜群の威力を発揮した「電撃殺虫器 encologi」。商品案内には「蚊」についても駆除できるとありますが本当でしょうか?!

~「電撃殺虫器 encologi」の商品ページより引用~
光で虫を引き寄せ、電撃ショックで撃退する電撃殺虫器です。いや~な・ハエ・毒蛾を駆除し、快適にお過ごしいただけます。

今のところ、「蚊」をしとめた形跡はありません。調べてみると「蚊」は二酸化炭素にはよく反応するものの、光源にむかう「走行性または、すう光性」がないとのこと。その為、光で誘引する電撃殺虫器の効果は薄いようです。

このあたりは、実際の状況を確認しながら追加レビューしてみたいと思います。

結論:蚊に対しての効果は、今のところ未知数!
コバエに対しては実際に抜群の威力を発揮しており、コバエ退治が目的ならば「電撃殺虫器 encologi」を安心してオススメできます!
Amazonへの商品リンク

おわりに

今回、家の中で湧いてしまったコバエ!「電撃殺虫器 encologi」を1日稼働させたところ6匹も退治してくれました。無事、全滅させてくれたようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました