現役サラリーマンが選ぶ「ダイソーグッズのランキング、ベスト5!」

ダイソー

普段の生活を抜群のコスパで支えてくれる100均グッズ!
安かろう悪かろうは、もはやひと昔前のお話し。今では生活のみならず、普段のビジネスシーンもしっかりと支えてくれています。
ということで、今回は、100均グッズの中でも、ビジネスシーンで大活躍のグッズをピックアップし、現役サラリーマンが選ぶ「ダイソーグッズのランキング、ベスト5!」と銘打って、現役サラリーマンの椎良タケトが独断でベスト5を紹介します!
(今回は、ダイソーさんグッズのベスト5です)

ランキング発表!

第1位 「靴下」

「靴下」は、サラリーマン生活において、いったい何百足買ったのだろう?というぐらい購入頻度が高い消耗品です。職種にもよるとは思いますが、5,6足でローテションしても、2ケ月持てばいいほうではないでしょうか?
できれば、このへんのコストは抑えたいところです。そんなところから、百均の靴下には、いちはやく目を付けていたのですが、正直、ムレや防臭、そして耐久性はいま一歩というところでした。
ところが、この数年で格段に品質が上がり、防臭機能は以前とは比べ物にならないほどにおいません。また、耐久面では、かかとやつま先補強により従来購入していた3足千円のもの以上の耐久性を感じます。これで100円?!ということで、第1位は、靴下に決定です!

第2位 「靴の中敷き」

またまた、足周りグッズのランクインです!
第1位の防臭系靴下と防臭系の「靴の中敷き」を組み合わせれば、最強です。これで、宴会の座敷にも、安心して靴を脱いで上がることができます!この「靴の中敷き」も長年にわたって愛用していますが、どんどん品質は上がっているように感じます。

第3位 「スピード靴磨き」

まさにサラリーマンの身だしなみは足元から!を実現してくれる、足周りグッズが続けてランクインです!百均グッズの定番「靴磨き」には、本当にお世話になっています。
出かける前に、サッ!と磨けば、愛用する激安ビジネスシューズもワンランク上のシューズにみえるような。。。。

第4位 「詰め替えインク」

セキュリティー面が厳しくなり、家に仕事を持ち帰ってするというようなことは、最近ではあまりみられないと思います。とはいえ、社内行事などの原稿の下書きなど、会社がらみの書類を家のインクジェットプリンターで印刷するということもあるかと思います。そんな時に高い純正インクで印刷をすると哀しい気分になります。
こんな時には、コレです。コストを気にせず印刷できます。「色合い」や「褪色」ということを気にしなければ、圧倒的なコストパフォーマンスで大満足です!

第5位 「システム手帳のリフィル」

システム手帳のリフィル(2018年度版)を昨年購入し、現在にいたるのですが、非常に使いやすいです。中身は一般的な「カレンダー」「マンスリー」「ウィークリー」構成で、祝日
は、しっかり赤色になっています。この品質ならば、まったく問題なしです!
こちらは、季節商品にはなりますが、来年度もぜひ使用したいです。
(リフィルとは、システム手帳に挟む紙のことです。)

まとめ

普段の生活において、削れるところは削りたい!という時には100円ショップ巡りがやはり最適です。以前は100円の何倍もの金額で購入していたと思うと、ちょっぴり悔しいところではあります。
また、最近の100均グッズの品質には目を見張るものがありますが、ものによっては、まだまだというものもあります。そんなことを見極めながら、ビジネスシーンに使えるものを見つけるのも楽しいと思います。100均を楽しみましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする