現役サラリーマンが選ぶ「ダイソーグッズのランキング、ベスト5!」

記事内に広告が含まれています。

【ダイソー】サラリーマン

普段の生活を抜群のコスパで支えてくれる100均グッズ!安かろう悪かろうは、もはやひと昔前のお話し。今では生活のみならず、普段のビジネスシーンもしっかりと支えてくれています。

今回記事では、ダイソーグッズの中からビジネスシーンで大活躍のアイテムのベスト5を現役サラリーマンが選んでみました!

ランキング発表!

第1位 「靴下」

「靴下」は、サラリーマン生活において、いったい何百足買ったのだろう?というぐらい購入頻度が高い消耗品です。職種にもよるとは思いますが、5,6足でローテションしても、2ケ月持てばいいほうではないでしょうか?

できれば、このへんのコストは抑えたいところです。そんなところから、百均の靴下には、いちはやく目を付けていたのですが、正直、ムレや防臭、そして耐久性はいま一歩というところでした。

しかし、ここ数年で格段に品質が上がり、防臭機能は以前とは比べ物にならないほど進化しました!また、耐久面では、かかとやつま先補強により従来購入していた3足千円のもの以上の耐久性を感じます。これで100円?!ということで、第1位は、靴下に決定です!

 

第2位 「靴の中敷き」

第1位の防臭系靴下と防臭系の「靴の中敷き」を組み合わせれば、最強です。これで、宴会の座敷にも、安心して靴を脱いで上がることができます!この「靴の中敷き」も長年にわたって愛用していますが、どんどん品質は上がっているように感じます。

 

 

第3位 「スピード靴磨き」

続いても、足まわりのグッズがランクイン!「サラリーマンの身だしなみは足元から」を実現してくれる、百均グッズの定番「靴磨き」には、本当にお世話になっています。
出かける前に、サッ!と磨けば、愛用する激安ビジネスシューズもワンランク上のシューズにみえるような。。。。

 

第4位 「詰め替えインク」

家庭用インクジェットプリンターのインクは高い!を圧倒的なコストで解決!。

写真印刷はきびしいけれども、一般的な書類ならば十分すぎる発色です。色あいや色あせを気にしなければ、インクのコストを気にせず気軽にプリントできます。とにかくコストに満足の逸品です!

第5位 「システム手帳のリフィル」

システム手帳のリフィル(システム手帳に挟む紙)も超人気商品です。中身は一般的な「カレンダー」「ウィークリー」構成で、休みの日は、しっかり赤色になっています。紙質もいたって普通で、ボールペンでの記入もなめらかです!

 

まとめ

ビジネスシーンでも、削れるところは削りたい!という時にはダイソーは、たのもしい存在です!以前は100円の何倍もの金額で購入していたと思うと、ちょっぴり悔しいところではあります。

最近の100均グッズの品質は、ものによっては「まだまだ!」ですが、十分に実用にたえるグッズも増えてきました。いりいろと見極めながら、ビジネスシーンに使えるものを見つけるのも楽しいと思います。100均を楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました