東芝ZABOON「AW-8D9」全力レビュー!4つのポイントを徹底チェック!(動作音の動画あり)

記事内に広告が含まれています。

東芝ZABOON「AW-8D9」ウルトラファインバブル

東芝の全自動洗濯機ZABOON「AW-8D9」。実際に使用してみて分かったことをレビュー記事としてまとめてみました!

特徴の一つである「低振動・低騒音」は、実際の動作音を動画で紹介します!

今回の記事では、東芝の全自動洗濯機ZABOON「AW-8D9」を実際に使用し、4つのポイントを徹底チェックしました。使ってみて分かったことを全力レビューします!(動作音の動画あり)

ZABOON「AW-8D9」の仕様をサクッと確認

■洗濯容量:8kg

■乾燥:簡易乾燥有り

~取説から引用~
脱水槽の高速回転により湿った空気を槽外に排気して、洗濯物から水分を飛ばします。

■大きさ:600×569×980mm

■重さ:41kg

Amazonへの商品リンク>>>


東芝 8.0kg 全自動洗濯機 グランホワイトTOSHIBA ZABOON AW-8D9-W ウルトラファインバブル洗浄

ZABOON「AW-8D9」の4つの嬉しいポイントとは?!

ZABOON「AW-8D9」の特徴であり、嬉しいポイント4つを紹介します!

【1】ウルトラファインバブル洗浄!

繊維のすき間より小さな「泡」が、繊維の奥にしっかり浸透して、汚れを落としやすくしてくれます!

【2】低振動・低騒音設計!

騒音の原因となるギアやベルトがないDDモーター方式。モーターと洗濯槽が直結したダイレクトドライブで回転音や振動を抑えてくれます。

【3】ほぐせる脱水!

脱水の最後にパルセーターを細かく動かして、洗濯槽の壁にぺったりと張り付いてからみあった衣類をほぐしてくれます!

【4】自動お掃除モード!

洗濯工程の最後のほうで、洗濯槽のお掃除を自動でやってくれます!

~東芝公式ページより引用~
最終すすぎの水を使用してため脱水し、高速回転による遠心力が生み出す強力な水流で、洗濯槽の外側や外槽の内側、槽の底を自動お掃除します。槽の下から上まで、水をかき上げて洗い流し、汚れの付着を抑えます。

 

4つの嬉しいポイント徹底チェック!実際に使ってみてどうだった?!

ZABOON「AW-8D9」で実際に洗濯してみました。4つの嬉しいポイントはどうだったかレビューします!

【1】ウルトラファインバブル洗浄の威力は?!

ウルトラファインバブルは、洗濯コースの内容で自動でオン・オフします。

ワイシャツの首まわりの汚れを洗濯前と洗濯後で比べてみます!汚れが少ない季節になったこともあり、汚れの落ち具合は、はっきりと分かりませんでした。ウルトラファインバブルに関係があるかないかは分かりませんが、洗濯後の「香り」は、以前使用していた洗濯機に比べてとってもよくなりました!

■ワイシャツ首まわり(洗濯前)

東芝ZABOON「AW-8D9」ワイシャツ洗濯前

■ワイシャツ首まわり(洗濯後)

東芝ZABOON「AW-8D9」ワイシャツ洗濯後

 

【2】『音』や『振動』はどうだった?!

こちらは、間違いなく「静か」です。振動も少ないので、夜間や早朝の洗濯も安心してできそうです!実際の音は、動画をアップしたので確認してみて下さい!

【3】『ほぐせる脱水』!洗濯物は、ほぐれるのか?

脱水の遠心力で洗濯槽に張り付いてからみあった衣類をほぐしてくれる!というもですが洗濯終了後、フタを開けてみるとバッチリほぐれていました。洗濯物がとても取り出しやすかったです。

東芝ZABOON「AW-8D9」ほぐせる脱水

【4】自動お掃除モード!購入時は「オフ」なので注意!

初めての洗濯では、「自動お掃除」ランプが点灯しませんでした。

東芝ZABOON「AW-8D9」自動お掃除

取説を確認すると、デフォルトでは「オフ」になっていることが分かりました!設定方法は、電源オンして「洗い」を3秒間押すと「自動お掃除」が点灯して、設定完了です。

東芝ZABOON「AW-8D9」自動お掃除設定ボタン

ここが一番のおすすめポイントかも!?

洗剤と柔軟剤の投入口は、一体型ケースです。ケースの場所も洗剤や柔軟剤を入れやすい位置にあるのでラクラク投入できます。また、ケース自体を取り外して水洗いできるので、お手入れもしやすいです。

東芝ZABOON「AW-8D9」洗剤・柔軟剤投入ケース

※コスパ良好の東芝ZABOON「AW-8D9」!オススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました