喪服が急に必要になったときの救世主?!Amazonで販売されている激安喪服(男性)を徹底レビュー!

記事内に広告が含まれています。

【激安喪服】

急な葬儀で喪服が必要になったとき、手元にない場合はどうしたらよいか困りますよね。

”時間”と”お金”に余裕があるときは、「ショップに行く」や「レンタルする」ができますが、今回はどちらも余裕がない!

ということで、思い付いたのが「Amazonで販売されている激安喪服を購入する」でした!

今回の記事は、Amazonで販売されている激安喪服をレビューしてみました!

Amazonで人気の喪服は「1万円前後」!

Amazonで「喪服+メンズ」で検索すると、1万円前後の商品がズラリと並びます。そこには、メタボサイズの「E7」もあるので助かります。

今回、選んだ商品がコチラ!

>>>Amazonへの商品リンク

>>>【KOKUBO】フォーマルスーツ 礼服 2つボタン ウエストアジャスター付 メンズ 冠婚葬祭 結婚式 喪服 葬式 入学 入園 入社式 セレモニー ブラックスーツ 黒 オールシーズン【テーラーバックハンガー付き/裾上げテープ付属 】

激安喪服の商品レビュー!

プライム(翌日配送)対応商品なので、お昼休みに注文して、翌日には商品が到着。Amazonプライム会員ならではのメリットですね。

【1】梱包状態と付属品

・こんな感じの梱包で届きました!

【激安喪服】梱包の様子

【激安喪服】梱包の様子

・スーツと付属品がコンパクトにまとまって梱包されています。

【激安喪服】箱を開けた様子

【激安喪服】箱を開けた様子

・付属品のハンガー・テーラーバック・裾上げテープ!

【激安喪服】付属品のハンガー・テーラーバック・裾上げテープ

【激安喪服】付属品のハンガー・テーラーバック・裾上げテープ

【2】ジャケット

・ジャケットのデザインはシングル2つボタンのベーシックなスタイルです。

【激安喪服】ベーシックなシングル2つボタン

【激安喪服】ベーシックなシングル2つボタン

・スーツの背中側は、中心に切れ込みが入ったセンターベントです。

【激安喪服】背中側はセンターベント

【激安喪服】背中側はセンターベント

・スーツ内側のポケットは、左側の3箇所と右側の1箇所です。

【激安喪服】内側ポケットは左側3つと右側1つ

【激安喪服】内側ポケットは左側3つと右側1つ

【3】スラックス

・今回の商品は、スラックスのサイズによってタックが変わります!

■「KOKUBOフォーマルスーツ」の場合
・Y体:ノータック
・A体、AB体、BB体:ワンタック
・E体:ツータック
・メタボ体型のE7号のパンツは、ツータック!
【激安喪服】E7号のパンツはツータック

【激安喪服】E7号のパンツはツータック

・ウエストアジャスター付きなので±6cmのウエストサイズを調整可能です。

【激安喪服】ウエストアジャスター

【激安喪服】ウエストアジャスター

・ウエストアジャスターは「YKKパーマロック」!

【激安喪服】ウエストアジャスターYKKパーマロック

【激安喪服】ウエストアジャスターYKKパーマロック

サイズと着てみた感想はどうだった?!

サイズは、普段のスーツサイズと同じ「E7」を選びました。ジャケットは、いつものスーツと同じように羽織ることができました!見た目もしっかりしていて好印象です!

【KOKUBO】フォーマルスーツ 7号サイズ表

【KOKUBO】フォーマルスーツ7号サイズ表

引用元:【KOKUBO】フォーマルスーツ

スラックスのウエストサイズは、ほぼ表記通りで良好です。しかしながら、パンツの生地は薄く、ジャケットの質感に比べると残念な印象です。メタボ体型が大きく影響していることではありますが、股上まわりがしっくりきませんでした。

良かった点と悪かった点!

Amazonで販売されている激安喪服を利用してみて分かった良い点と悪い点です。

良かった点

良かった点は以下の3つ!

【1】なんといっても激安!

このスペックで、1万円でおつりがくるとは、ありがたい!Amazonなら、合わせるシャツとネクタイも激安です。合計で約1万3千円程度でした。

【激安喪服】シャツとネクタイも激安!

【激安喪服】シャツとネクタイも激安!

 

Amazonへの商品リンク

>>>(アトリエ 365) 長袖 ワイシャツ 白 ホワイト イージーケア 形態安定 Yシャツ/at01-ats

>>>[アトリエサンロクゴ] 冠婚葬祭ネクタイ フォーマルネクタイ メンズ礼服 冠婚葬祭 結婚式 ビジネス 黒ネクタイ 日本 大剣幅:約8.5cm (FREE サイズ)

【2】翌日には手に入る!

手元になかった喪服が翌日に揃うというのは、本当に助かります。注文タイミングにもよりますが、急ぎの場合の1つの手段として考えておくといいかも!?
もちろん、Amazonプライム会員に入っていることが必要です。有事に備えて事前に入会しておくことをオススメします
Aazonへの商品リンク

【3】自分で裾上げができる!

スーツをネットショップで購入すると、裾上げテープが付属している場合が多くなってきました。スーツが届いたら自分で裾上げして、すぐに着ていけます!

【激安喪服】裾上げテープの貼り付け

【激安喪服】裾上げテープの貼り付け

悪かった点!

記事内の写真で気づかれた方も多いと思いますが、写真に撮ると光の加減でグレーっぽくみえることがあります。直接目で見る分には、十分に黒いのですが・・・。

【激安喪服】黒が薄い

葬儀や法事で写真を撮ることは少ないですが、お祝いごとの場合はある程度、覚悟していく必要があります。あとで写真を見返したら、「自分だけ色が違う」可能性があります!

まとめ

Amazonで人気の激安の喪服は、急な葬儀や法事に十分に対応できます。ジャケットの質感は十分ですが、黒色に関しては値段相応です。

”黒”が”漆黒”ではなく、光の加減でグレーっぽく見えることがあります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました