【甚五郎らーめん】「お持ち帰り」できる飛騨高山ラーメン!手軽に自宅で食べられるこのクオリティーに感激!

記事内に広告が含まれています。

【甚五郎らーめん】飛騨高山の古い町並

飛騨高山ラーメンは、昔ながらの醤油スープと細いちぢれ麺が特長の中華そばです!

地元の方も通う人気店「甚五郎らーめん」は、”お持ち帰り”にもこだわった本場の高山ラーメンです。

今回の記事は、以下の方にオススメです。
■高山ラーメンの人気店「甚五郎らーめん」の「お持ち帰り」について知りたい方!
■高山ラーメンを自宅で味わってみたい方!

『甚五郎らーめん』とは?

高山市内の本店と安川店で、本場の高山ラーメンを味わえるお店です。地元人も通うお店は、観光客が増える土日ともなると昼時のみならず、一日中長蛇の列ができる人気店です!

【甚五郎】本店

■高山ラーメンならではの醤油味!

高山ラーメンといえば醤油味。甚五郎のスープは、豚骨や鶏がらが入った濃いめの醤油味でクセになります。白米とのマッチングも最高で、ごはんと一緒に、スープを最後の一滴まで飲み干してしまいます!

飛騨高山ならではの醤油味!! 厳選された食材をたっぷり使って煮込んだ、 鶏ガラと豚骨の濃厚なスープに じっくりねかせた当社配合の醤油ダレで、 妥協することなくキッチリと 見かけによらずサッパリ系ですが、 うちに秘められた旨みや コクに裏付けされたパンチ力があります。
引用元:甚五郎公式ページ
引用元URL:https://www.rakuten.co.jp/jingoro/

■自家製の細(ほそ)ちぢれ麺!

スープとならび、高山ラーメンの特徴となる細ちぢれ麺。こだわりの自家製で、さらっとしたスープがよくからまって麺とスープのコラボレーションを堪能できます!

当店こだわりの自家製ちぢれ麺!!スープがよくからまり、さらに麺自体もとてもおいしいです! 長年の経験より生み出された最良の形状。しかも! 美味しくするには 出来上がりに打ち粉はしない!! というこだわりの麺です。
引用元:甚五郎公式ページ
引用元URL:https://www.rakuten.co.jp/jingoro/

【甚五郎らーめん】本店で食べた甚五郎ラーメン

【甚五郎らーめん】本店で食べた甚五郎ラーメン

■自家製の焼豚とメンマ!

自家製チャーシューは、トロトロで何枚も食べたくなります!

最高品質の豚を使用して作り出した、 究極の柔らかさ! お口の中でトロトロにとけてしまいます。 他にはない、 当店自慢の焼き豚です!
引用元:甚五郎公式ページ
引用元URL:https://www.rakuten.co.jp/jingoro/

お持ち帰りのできる『甚五郎らーめん』!

お持ち帰りできるのが「甚五郎らーめん」。もちろん、出来上がったラーメンのテイクアウトということでなく、”お店で食べるような本格的な仕上がりを家庭で手軽に楽しめる”、持ち帰り用のセットが販売されています!

【甚五郎らーめん】お持ち帰り

「お持ち帰り」のセットは、お店・高山市内のスーパー・ネット通販で販売されています。それぞれ、きざみ用の生ネギが、ついているかいないかの違いがあるだけです。

■1袋に2食分が入った中身はこんな感じ!(写真は1食分)

【甚五郎らーめん】お持ち帰り用の中身

下の写真は、高山市内のスーパーで販売されているセットに入っているきざみ用の生ネギ。

【甚五郎らーめん】お持ち帰り用の生ネギ

「お持ち帰り用」を実際に食す!そのクオリティーに驚き!

お持ち帰り用の「甚五郎らーめん」を実際に家で調理をして食べてみました。調理するといっても鍋でお湯を沸かして、「ストレートのスープ」・「チャーシューとメンマ」のパックを温めて、麺をゆでるだけ。あとは、どんぶりに盛って完成です。※鍋は2つあると便利です。

調理例

【1】「ストレートのスープ」・「チャーシューとメンマ」を温めます。(5分程度)

【甚五郎らーめん】「ストレートのスープ」・「チャーシューとメンマ」を温める

【2】麺をゆでます。(50秒程度)

【甚五郎らーめん】麺をゆでる

【3】あたためたスープをどんぶりにあけ、麺、チャーシュー、メンマ、好みでネギを盛りつけてできあがり!

【甚五郎らーめん】お持ち帰り用のできあがり写真

実際に食べてみると、その再現性の高さに感激!

”お店みたいなラーメン、家でもたべられんかなぁ”という創業者の思いのこもった、お持ち帰り用の「甚五郎らーめん」。

「お持ち帰り」のラーメンは、お店で頂くラーメンの味と何一つ変わらない「甚五郎らーめん」を見事に実現していました!

【甚五郎らーめん】お持ち帰り用の「麺とスープとチャーシュー」

お店で使用している「スープ・チャーシュー・メンマ」が、そのままパックされているので、お店の味を手軽に自宅で楽しめます。特にお湯で薄めない、ストレートスープの威力は絶大です!お店のスープと同様に、最後の一滴まで飲み干してしまいました。

持ち帰り用の甚五郎ラーメンは、楽天で取扱い(クール便)があるので、よかったら試してみて下さい!そのクオリティーの高さに驚くと思います。

もちろん、本場の高山ラーメンを食べたことがない方にも、超オススメです!

楽天への商品リンク
>>>「甚五郎らーめん」2袋(4食分)

甚五郎らーめん2袋【4食分】

価格:1,659円
(2022/7/24 11:25時点)

>>>「甚五郎らーめん」3袋(6食分)

甚五郎らーめん3袋【6食分】

価格:2,490円
(2022/7/24 11:32時点)

>>>「甚五郎らーめん」5袋(10食分)

甚五郎らーめん5袋【10食分】

価格:4,150円
(2022/7/24 11:33時点)

お店の看板にも”お持ち帰り”を謳っているだけあって、お持ち帰りに対するこだわりが凄いと思います。家庭でお店の味を楽しめる、クオリティーの高い逸品でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました