【ひるがのピクニックガーデン】ペットと一緒にリフトに乗って、山頂のお花畑へ!実際の様子はどうだった?

記事内に広告が含まれています。

【ひるがのピクニックガーデン】登りのリフトから撮影

岐阜県の郡上市のひるがの高原にある「ひるがのピクニックガーデン」に、わんこを連れて家族で遊びに行ってきました!

今回の記事は、以下の方にオススメです!
■「ひるがのピクニックガーデン」の実際の様子を知りたい。
■ペットと一緒にリフトに乗ることはできるの?

『ひるがのピクニックガーデン』のお花畑!

訪れたのは、8月中旬の15:30ごろ。その時の様子をまとめてみました!天候に恵まれた当日は、山頂と麓(ふもと)の気温差を感じることもなく、Tシャツと短パンで散策できました。

リフトの運行時間に注意!
営業時間は【9:00~17:00】ですが、リフトの最終乗車時間は上り【16:00】、下り【16:30】です!

【1】ペチュニア(桃色吐息の丘)

桃色吐息の丘エリアには、日本最大級の4万株のペチュニアが咲き誇るのがみどころ。

訪れた時は「一面桃色!」とまではいきませんでしたが、お花畑越しに広がる風景の雄大さに魅了されます!

【ひるがのピクニックガーデン】ペチュニア(桃色吐息の丘)

【2】リフトからの景色!

■上りのリフトからは、高原らしい景色が広がって、気分爽快です!
【ひるがのピクニックガーデン】リフト乗車直後の景色

■リフトは約8分で山頂のお花畑エリアへ!
【ひるがのピクニックガーデン】登りのリフトからお花畑エリアを眺める

■下りのリフトからの景色!前方には大日岳や白山連峰を眺めることができます。
【ひるがのピクニックガーデン】下りのリフトからの景色

【3】インスタ映えスポット?!

お花畑には、恐竜のオブジェがあります!下記の写真をインスタフォトコンテストに投稿してみました。【ひるがのピクニックガーデン】恐竜のオブジェ

ひるがのピクニックガーデンインスタフォトコンテストのご案内
ひるがのピクニックガーデンで撮影したお気に入りの写真を
Instagramにて「#ひるがのピクニックガーデン2022」
のハッシュタグをつけて投稿してください。
応募期間:2022年7月16日(土)~ 2022年10月17日(月)
特賞:Amazonギフトカード1万円分1名様
大賞:Amazonギフトカード5千円分4名様
引用元:ひるがのピクニックガーデン公式
引用元URL:https://www.hiruganokogen.com/summer/news/?p=876

【4】コキア

夏のコキアは爽やかなグリーン!
【ひるがのピクニックガーデン】夏のコキア

【5】コリウスレッド

赤色のコリウスと高原の青空のコントラストがとっても綺麗!
【ひるがのピクニックガーデン】コリウスレッド

【6】サンビリーバブル

夏といえばヒマワリ。サンビリーバブルは、初夏から晩秋まで咲き続けるヒマワリです!夏の空に黄色がよく映えます。

【ひるがのピクニックガーデン】サンビリーバブル

わんこと一緒にリフトに乗って山頂のお花畑へ!

ペットと一緒にリフトに乗る為にはケージやスリングが必須です!

リフトの抱っこ乗車はできません。乗車にはケージ、スリングが必要ですのでご持参ください。リフトに乗れない大型犬は専用車で送迎致します。リフト券購入時にスタッフへお申し付け下さい。
引用元:ひるがのピクニックガーデン公式ページ
引用元URL:https://www.hiruganokogen.com/summer

今回は、犬用リュックを使用しました!わんこには少し可哀そうな感じもしますが、意外と気に入っているようです。両手がフリーになるので、とっても便利ですよね。

【ひるがのピクニックガーデン】リュックから顔をだすわんこ

リフトに乗るときは、リュックを前抱えにして乗車します!

【ひるがのピクニックガーデン】わんこのリュックを前抱えにして乗車

撮影スポットを歩くわんこ。

【ひるがのピクニックガーデン】お花畑を歩くワンコ

アクセス・料金

・国道156号線を郡上方面から進むと右手に入口が見えてきます。駐車場は、「ひるがの高原スキー場」の看板が目印です!【ひるがのピクニックガーデン】駐車場への入り口

・駐車場は広いので安心。駐車料金も無料です!【ひるがのピクニックガーデン】駐車料金無料

・駐車場についたらスカイレストランの中を通って受付へ。
【ひるがのピクニックガーデン】スカイレストラン

・受付の料金表の写真です。
【ひるがのピクニックガーデン】料金表

・マップ

『ひるがのピクニックガーデン』では、「ジップライン」「山頂バギー」「ディスクゴルフ」といった体験アトラクションも充実しています。キッズエリアやドッグランも完備なので、家族連れやペット連れにもオススメです!

周辺のオススメ観光スポット!

『ひるがのピクニックガーデン』から、車で数分の【ひるがの分水嶺公園】。”分水嶺”を実際に目で見て学ぶことができる貴重なスポット。
■実際の様子はこちらの記事でまとめました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました