地元でうなぎを食べるなら『魚勝』!老舗の味と庶民価格に大満足!名古屋からも近くてドライブ気分も味わえる!

記事内に広告が含まれています。

【川魚料理 魚勝】うなぎ丼(特上)_ver2

なぜか無性に「うなぎ」を食べたい!そんなときによく利用させて頂いている『魚勝』さんのご紹介です。老舗なのに、庶民価格が嬉しいお店です。

今回の記事は、以下の方にオススメです。
・無性にうなぎが食べたい!
・コスパよく本格的なうなぎを味わいたい!
・名古屋近郊のお店を探している!

安い!庶民価格が嬉しい!

家族4人で本格的なうなぎとサイドメニューを堪能して、1万円でお釣りがくるとは嬉しいかぎり!平日も地元の方でにぎあう「魚勝」さん。うなぎを食べたくなったらココです!

【川魚料理 魚勝】うなぎ丼

おしながき
~引用元URL:https://uokatu.jp/menu/~
うなぎ丼(並) :1,310円
うなぎ丼(上) :1,729円
うなぎ丼(特上):2,148円
ひつまぶし御膳   :2,619円
※メニューは他にもいろいろあります。
※2021年8月現在の価格です。

ズバリ!おすすめは、うなぎ丼(上)!

うなぎ丼のメインは、並・上・特上の3つ(小もあります)!どれにしても、ごはんの量が多く、メタボ体型でよく食べる私でも、お腹がいっぱいになるボリューム感です。

コスパ抜群のうなぎ丼(並)は、うなぎが3切でごはんの量に対して、もう少しうなぎが欲しいと感じることがあります。

それに比べてうなぎ丼(上)は、うなぎが4切で、ごはんの量とうなぎの量のバランスもよく、うなぎを味わった感がすごくあります!

コスパよく手軽にうなぎを味わいたいのなら『うなぎ丼(並)』、ガッツリとうなぎを味わうなら『うなぎ丼(上)』がおすすめです。

■うなぎ丼(上)

【川魚料理 魚勝】うなぎ丼(上)

うなぎ以外も楽しめますよ!

うなぎ以外の川魚、こいやなまずなどの料理も充実してます。こいやなまずは、話しのネタとして一度チャレンジしてみる価値あり!ただ、調理に時間がかかる場合がありますので、余裕のある時にどうぞ!(私のナマズ料理の初体験は、魚勝さんでした)

エビフライ定食などの定食メニューや単品メニューも充実しているので、家族の中に、うなぎが苦手な方がいても、一緒に食事をすることができます。

■うなぎ丼と一緒に、ついついオーダーしてしまうエビフライ(単品)

【川魚料理 魚勝】エビフライ

■夏が旬の「鮎の塩焼き」!とっても香ばしい!

【川魚料理 魚勝】鮎の塩焼き

独特のオーダー方法!

店内に入って、左手にある下駄箱にくつをしまったら、右手にある受付で注文します。お会計は前払いです。札と注文票をもらったら、座敷にいって、空いている席を探します。席で待っていると、店員さんがお茶を持ってきてくれます。

席は座敷で、好きなところでOKです。混んでいるときは、先に席の確保ができるかどうかを確認しといたほうがいいかも?!

もし、いっぱいでも、お客さんの回転も早いので少し待っていれば席は空きます。

■店内はこんな感じのレイアウト!

【川魚料理 魚勝】店内概略図

■座敷からみる中庭

【川魚料理 魚勝】席から中庭を眺める

【川魚料理 魚勝】席から中庭を眺める

 

【川魚料理 魚勝】中庭

【川魚料理 魚勝】中庭

ドライブ気分でGO!

木曽川と長良川にはさまれ、養老山地も間近に見えてくる場所にある「魚勝」さん。地元の方なら見慣れた景色も、はじめての場合は新鮮に映るハズ!

名古屋方面からも三重方面からもアクセスしやすく、道中はお店に近づくにつれて、景色も良くなってくるので、ちょっとしたドライブ気分を楽しむことができます。

■木曽川

【川魚料理 魚勝】木曽川

■養老山地

【川魚料理 魚勝】養老山地

「川魚料理 魚勝」さんの店舗情報と地図

お店の外観はこんな感じです!駐車場は第2駐車場もいれると80台くらいはいけそうな感じです。

【川魚料理 魚勝】お店の外観

■住所:岐阜県羽島市桑原町八神5234番地
■電話:058-398-8811
■定休日:水曜日
■営業時間
・【月・火・水・木】
10:30~14:30、16:00~20:00
・【土・日】
10:30~20:00

■地図

お土産(テイクアウト)について!

お土産(テイクアウト)もできます!ちなみに、お土産は、うなぎ丼(並)でも豪華にみえます。タレも別容器にいれてくれるので、喜ばれることが多いです。ぜひ、利用してみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました