【愛知県】知多半島の「魚太郎」に干物を買いに行ってみたら、普段の買物ではなかなか得られない、とても大きな気分転換になった!

記事内に広告が含まれています。

【魚太郎】表紙イクラ

もっぱら、食料品の買い物は、近くのショッピングセンターと生協ですんでしまっている我が家ではありますが、「美味しい干物が食べたい!」という話しから知多半島の「魚太郎」に干物を買いにいってきました!

今回は、知多半島の「魚太郎」に干物を買いに行ったレポート記事です。下記の方におすすめです。
■おいしい干物が食べたい!
■魚太郎の状況はどんな感じなの?
■すごもり生活で少しだけ気分転換がしたくなった!
■おでかけはできないが、買い物ならば・・・。

魚太郎本店へ干物を買いに行った時のレポート(日曜日)

【魚太郎】看板

【1】駐車場の状況は?

日曜日の午前10:30頃の到着でしたが、300~400台はとめれそうな駐車場はすでにうまりつつありました!

にぎわいをみせている駐車場に一瞬あせりますが、大半の方は買物なので駐車場の回転は早いです。警備員さんの誘導でスムーズに駐車することができました。

■駐車場とマップ

【2】気になるお店の様子!

密を回避するための入場制限を実施しているそうです。入り口で10分ほど待ってからの入店となりました!

たくさんの人出に驚きますが、毎日の通勤電車にくらべれば、ぜんぜん余裕です!

~魚太郎ホームページより引用~
混雑時には、店内の密緩和の為入場制限を実施させて頂く場合があります。
URL:https://www.uotaro.com/

 

いかにも新鮮な海の幸がビッシリと並んだ店内は、20~30分でまわることができます。

■天然エビ
「天然物!」と聞いただけで食指が動きます!

【魚太郎】天然エビ

■漬けイクラ
程よい味付けの「漬けイクラ」。魚太郎のなかでも売れ筋商品のようです!
【魚太郎】漬イクラ

■地物のあさり
こちらは、調理したあとの写真。地物のあさりは、シンプルな酒蒸しがおいしい!

【魚太郎】地物のあさり

 

■大きな生簀
タイやハマチがなどが入った大きな生簀。元気よく泳ぐ姿に目が釘付け!

【魚太郎】生け簀

 

【3】念願の干物に出会えた!

今回の目的の干物!定番のアジとサバは、とっても大きくてみるからに美味しそう。時期によって「たい」や「ふぐ」なども並びます。

■アジの干物
大きさに感動!食べ応え十分です!

【魚太郎】アジの干物

 

■サバのみりん干し
やっぱり、みりん干しの味はコレ。スーパーでは、なかなか出会えません!

【魚太郎】さばみりん 干し

 

その他のポイント!

買物以外にも楽しめるのが魚太郎。その他のポイントをチェック!

【1】店内には市場食堂!外には大きなテントの「旨いもの屋台」あり!

店内には、旬の地魚が中心の市場食堂がります。また、外には手軽に海鮮丼などが楽しめる「旨いもの屋台」なる大きなテントがあるので、食事もバッチリ。

いろいろとテイクアウトもできるので、近くの海辺に車を止めてランチを楽しむこともできます!

■「旨いもの屋台」
店内の市場食堂に比べて、お手軽に海鮮が楽しめる!フライ定食など、揚げ物好きも納得の品ぞろえです。

【魚太郎】旨いもの屋台

 

■出店も楽しい!
なんなのコレ?ということで、つい買ってしまう魅惑の出店!

【魚太郎】出店

【2】併設の「浜焼きバーベーキュー」!これからが本格シーズン!

海を一望できる「浜焼きバーベキュー」!店内で購入した海の幸をそのまま焼いて食べることも可能。夏に向けて盛り上がります!

【魚太郎】浜焼きバーベキュー

 

気分爽快!海辺に車を止めてテイクアウトメニューを食す。

知多半島はどこを走っても、すぐに海にアクセスできるのがいいところ。ひっそりとした海岸にテイクアウトした「たこ飯」や「エビフライ」「かにコロッケ」などを持ち込み、ランチを楽しみました!

【魚太郎】知多半島のさびれた海辺

知多半島のさびれた海辺

 

【魚太郎】たこ飯

【魚太郎】たこ飯

【余談】普段の買物ではなかなか得ることができない?!大いなる気分転換となった魚太郎での買物!

【魚太郎】アジの干物を炙った様子

巣ごもり生活が続く中で、久しぶりに町内からの移動となりなりました。知多半島は海に囲まれているので移動中の車には、いつでも海の景色がとび込んできます。これだけでも、とても気分爽快です。

近くのショッピングセンターへの買物でもちょっとした気分転換にはなります。しかし、今回の買物では、普段の買物ではなかなか得られない、とても大きな気分転換をすることができました!

巣ごもりに疲れた方は、魚太郎に干物を買いに行ってみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました