せせらぎ街道の穴場のお食事スポット「明宝温泉 湯星館」、ファミリーにお勧めです!

記事内に広告が含まれています。

せせらぎ街道を利用して、飛騨高山を目指す場合に、食事をどこでしようか迷ったことはないしょうか?
特に、お子さんがいるファミリーの場合、せせらぎ街道に限らず、旅先での食事スポットは悩
むことも多いと思います。今回、せせらぎ街道沿いで、是非お勧めしたい食事スポットがあり
ます。
それが、「明宝温泉 湯星館」です。
今回は、この「明宝温泉 湯星館」の中にあるお食事処「ゆうゆう」をせせらぎ街道沿いの穴場の食事スポットとしてご紹介します。

せせらぎ街道とは?

せせらぎ街道は、岐阜県の郡上八幡と飛騨高山をつなぐ街道で、距離にして約70km、時間
にして約90分ほどの自然豊かな街道です。
四季折々の景色を楽しめる街道は絶好のドライブブルートで、ツーリングするかたも多くみえます。大自然を満喫でき、飛騨への旅行をより豊かなものにしてくれると思います。

せせせらぎ街道を望む

せせせらぎ街道を望む

 

「明宝温泉 湯星館」とは?

「明宝温泉 湯星館」は、満天の星空を見上げながら入浴できる日帰り温泉です。めいほうス
キー場の帰りに、何度か利用したことがありますが、疲れが取れて、気持ちのいい温泉です。
郡上八幡からは、飛騨高山へ向かって、40分くらい進んだところにあります。
今回は、この温泉施設内にある「お食事処 ゆうゆう」を冒頭で述べた通り、せせらぎ街道沿
いの穴場の食事スポットとしてご紹介します。
特に、こどもがいるファミリーにお勧めしたいと思います。

明宝温泉

明宝温泉

 

 

ゆうゆう

ゆうゆう

 

食事だけの利用はできるの?

「明宝温泉 湯星館」は、食事だけの利用が可能です。入館時に、フロントの方に食事だけの
利用を伝えればOKです。

ファミリーにお勧めの理由。

今回、せせらぎ街道沿いで、ファミリーでの食事の穴場スポットとして紹介した理由は3つあ
ります。
1.広くて座敷もあるので、小さな子供がいても安心。
2.メニューが豊富。
3.食事処からの景色もいい。
メニューは、定番のカレーやラーメン、地元ならではの鶏ちゃんや明宝ハムステーキ、飛騨牛
コロッケなど、充実しています!

 

メニュー

メニュー

 

食事処からの景色

食事処からの景色

「明宝温泉 湯星館」の場所

せせらぎ街道を高山方面へ向かうと、道路入り口にに大きな看板があるので、迷うことはない
でしょう。
明宝温泉 湯星館
・岐阜県郡上市明宝奥住3428-1

・TEL 0575-87-2080

最後に。

せせらぎ街道は、東海北陸自動車道の全面開通に伴い、交通量が減少しているとのことですが
、旅気分を盛り上げてくれる街道です。
自然豊かな街道であるが故に、街道沿いの食事スポットが少ないのが悩ましいろころです。
そんな、せせらぎ街道の食事を支えてくれている「明宝温泉 湯星館」の「ゆうゆう」は、あ
りがたい存在です。
ファミリー旅行の際の情報のひとつとして参考にして頂けたら幸いです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました