【SPWN(スポーン)】チケットをコンビニ決済で購入する方法!注意するポイントとは?

記事内に広告が含まれています。

【SPWN】アイキャッチ

SPWN(スポーン)で開催するイベントのチケットを初購入!今回はコンビニ決済を利用しましたがスムーズに購入することができました!

SPWN(スポーン)のチケットをコンビニ決済で購入する方法と注意点についてまとめました!

「SPWN」ってなに?!

「SPWN(スポーン)」ってなに?という方に向けてサラっと紹介します!

~SPWN公式ページより引用~
名称としてかかげる『SPWN(スポーン)』は、ゲームなどで使われる英単語「SPAWN」の「生まれる」「出てくる」と行った発生地点を意味します。
オンラインに限らず、ライブハウスをはじめとする、全国の劇場、映画館、イベントスペースなどのあらゆるスペースとオンラインをつなぎアーティストのステージに。
WEBアプリと連動することで、アーティストとファンが一緒に作っていく参加型ライブを実現。世界中にXRエンターテイメントの次世代の熱狂を届けていきます。

 

簡単にまとめると、いわゆるオンラインライブ配信がメインのプラットフォームです!特徴を以下にまとめました!

■PC・スマホのブラウザで視聴可能!
■高画質!(最大1080P/5.5Mbps)※ネット環境による
■高音質!(最大48kHz/192kbps)※ネット環境による
■双方向の参加型ライブ配信!
■チケット支払いは、クレジットカード・コンビニ決済・キャリア決済・d払いを利用可能。
■イベントのグッズ購入可能!

利用するためには、まずは会員登録が必要!

「SPWN」を利用するためには、会員登録が必要です。登録料や年会費は無料なので、安心して下さい!

会員登録の流れ

【1】イベントのチケット購入やメニューのアカウント情報を押すと「新規登録」ボタンが出てくるので「新規登録」ボタンを押します。

【2】メールアドレスとパスワードを入力し次に進むと認証コードがくるので、コードを入力して会員登録完了です。

※メールアドレスとパスワードは、ログインIDとなるので忘れないようにしましょう。
※各SNSアカウントでの登録も可能です。下記画面を参照して下さい。

【SPWN】新規会員登録

【SPWN】新規会員登録

ログイン・ログアウト方法!

会員登録ができたら、ログインやログアウトができることを確認しましょう!

【1】メニューボタンをタップする。(三本線)

【SPWN】メニューボタン

【SPWN】メニューボタン

 

【2】メニューの下部にスクロールして、「ログイン」や「ログアウト」ができること確認します。

【SPWN】ログイン・ログアウト

【SPWN】ログイン・ログアウト

チケットをコンビニ決済で購入する方法!(注意するポイントとは?)

今回は、コンビニ決済(ローソン)でチケットを購入する場合の流れです。注意するポイントを赤字で記載しました!

【1】イベントから「チケット購入」を選びます。続けて購入枚数などを入力し、カートに入れます。

【2】カートをタップし、カートの中身を確認します。間違いなければ、「決済画面へ」ボタンをタップします。

【3】決済方法でコンビニ決済(ローソン・ファミリーマート)を選び、「次へ」ボタンをタップします。
※今回はローソンとファミリーマートしか選べませんでした。

【4】続けて下記項目を入力し、「この内容で決済」をタップします。
・名前(全角)
・フリガナ(全角)
・電話番号(半角)
※エラーがでた場合は再入力します。何回かエラー表示(回線状況・入力値に関するエラー)を繰り返したのですが、フリガナを半角入力してしまったことが原因のようでした。

【5】アカウントに登録したメールアドレスに「コンビニ決済依頼完了のお知らせ」メールが届きます。ローソンの「Loppi」での支払い方法と必要となる番号が記載されています。

■お客様番号
■確認番号

【6】ローソンに行き「Loppi」でお客様番号・確認番号を入力し、印刷された申し込み券をレジに持っていき支払いします。

※「Loppi」操作のポイントは、お客様番号の次に入力するのは、確認番号です。電話番号ではありません。

~SPWN「コンビニ決済依頼完了のお知らせ」メールより引用~
1.トップページより 「番号をお持ちの方」 を選択してください。
2.お客様番号を入力し、「次へ」を選択してください。
3.確認番号を入力し、「次へ」を選択してください。
4.表示される内容を確認のうえ、「はい」 を選択してください。
5.印刷された申込書をレジに渡し、30分以内に現金でお支払いください。
6.お支払い後、「取扱明細書兼領収書」 を必ずお受け取りください。

 

【参考】ローソン公式ページへのリンク>>>
Loppi操作手順(インターネット受付のお支払い・受取り)

【7】支払いを完了すると、レシートと「取扱明細書兼領収書」(お客様控え)をもらえるので受け取ります。

【SPWN】取扱明細書兼領収書(お客様控え)

【SPWN】取扱明細書兼領収書(お客様控え)

 

 

 

 

 

 

【8】SPWNにログインし、メニューから「マイチケット」に入ります。

【SPWN】メニュー・マイチケット

【SPWN】メニュー・マイチケット

 

【9】購入が完了するとチケット名が表示され「デジタルチケットを表示する」ボタンが有効になっています。タップして内容を確認します。※イベント当日の視聴ボタンもここにあります。

以上でチケットの購入は完了です。あとはイベント開催を待つだけ!

関連情報

■SPWN公式イベント一覧ページのリンクは、コチラ=>
SPWNイベント一覧

■SPWN公式Twitter =>

■SPWN公式YouTube =>
SPWN公式YouTubeチャネル

コメント

タイトルとURLをコピーしました