劇場版「ONE PIECE STAMPEDE」(ワンピース スタンピード)配信開始!無料で視聴できちゃう?!映画の感想は?

記事内に広告が含まれています。

ワンピーススタンピード

劇場版「ONE PIECE STAMPEDE」(ワンピース スタンピード)のDVD発売&レンタルが、2020年3月18日ついに開始となりました!映画は家族全員でいくとコスパが悪いのでネタバレ禁止で家族一同この日を楽しみにしていました。

しかし、外出自粛のタイミングと重なったこともあり、今回は、発売&レンタル開始とほぼ同時期に配信開始となった、動画配信(U-NEXT)で視聴した感想記事です!後半には、無料で視聴できちゃう方法の解説もアリ!

作品情報

■作品名:「ONE PIECE STAMPEDE」
■公開:2019年8月9日
■監督:大塚隆史
■原作・監修:尾田 栄一郎
■DVD発売&レンタル:2020年3月18日

 登場人物

今回のキャッチコピーは、「立ち上がれ、全勢力。」なだけに、オールスター映画となっています!以下、主要登場キャラクターです。

【麦わらの一味】
■モンキー・D・ルフィ
■ロロノア・ゾロ
■ナミ
■ウソップ
■サンジ
■トニートニー・チョッパー
■ニコ・ロビン
■フランキー
■ブルック

【麦わら大船団】
■バルトロメオ
■キャベンディッシュ

【革命軍】
■サボ

【最悪の世代】
■トラファルガー・ロー
■ユースタス・キッド
■キラー
■ジュエリー・ボニー
■カポネ・ベッジ
■バジル・ホーキンス
■スクラッチメン・アプー
■ウルージ
■X・ドレーク

【王下七武海】
■バギー
■ボア・ハンコック
■ジュラキュール・ミホーク

【海軍】
■黄猿
■藤虎
■スモーカー
■たしぎ
■コビー
■戦桃丸

【その他】
■クロコダイル
■ロブ・ルッチ
■アルビダ
■Mr.3
■ペローナ

【元ロジャー海賊団】
■ダグラス・バレット
鬼の跡目と呼ばれた、「ガシャガシャの実」の能力者。

この他にも、たくさんのキャラクターが登場します!

あらすじ

これだけのキャラクターが総出演する今回の劇場版!どのようなストーリーになるのか、まったく想像がつきませんでした!私なりにあらすじをまとめてみました。

■海賊の海賊による海賊のための世界一の祭典「海賊万博」に招待された麦わらの一味。万博のイベント「海賊王ロジャーの遺した宝探し」で世界中から集まった海賊たちとお宝争奪戦が繰り広げるなか、最悪の戦争仕掛け人フェスタの策が発動。自らの目的達成のためにフェスタと手を組んだ元ロジャー海賊団の鬼の跡目「ダグラス・バレット」が、ルフィたちを追い詰める。これに、海賊を一網打尽にすべく潜入したスモーカー、事態収束に動く海軍と王下七武海、さらには、お宝を狙うクロコダイルとCP-0のルッチが加わり、大混乱となっていく。

感想!(ネタバレあり)

見終わった感想は「めっちゃ面白かった!」です。これだけのキャラクターが総出演するとなれば、面白くないわけがありません。
アツクなるシーンをまとめると・・・・

■最悪の世代がそろう宝探し
■スモーカーvsサンジの戦闘
■藤虎vsゾロの戦闘
■バギーズ デリバリーの面々によるほっこりシーン
■スモーカーvsサボの戦闘
■ダグラス・バレットvs最悪の世代
■ダグラス・バレットへのハンコックの一撃
■ローとクロコダイルの合体技によるバレット切り崩し
■サボとスモーカの合体技にるバレット切り崩し
■ルフィとウソップの熱い絆
■海賊王ロジャーの遺した宝の正体
■ダグラス・バレットの回想シーン
■アンの「ビジョビジョの実」でよみがえったエースの幻影とサボの共闘
■ロジャーとレイリーの回想シーン

まだまだ、ほかにもみどころ満載ですが、これらのシーンが冒頭からテンポよく進んでいきアッという間に終わっているという感じでした。

ロジャーとレイリーの回想シーンでは、ワンピースをみつけるのは「そりゃ俺の息子だな。」と意味深なセリフに、今後の展開の妄想をかきたててくれるオマケもよかったです。

「ONE PIECE STAMPEDE」(ワンピース スタンピード)配信開始!無料で視聴できちゃう?!

動画配信サービスの「U-NEXT」で配信が始まっています!もし、まだ「U-NEXT」を試したことがない方は、ラッキーです。31日間無料トライアルに登録で、追加料金なしで視聴できます!

無料トライアル特典の「31日間無料で見放題」と「初回600ポイントプレゼント」を利用して「ONE PIECE STAMPEDE」(550円)を視聴できます。
※U-NEXTポイントは、1ポイント=1円として利用できます。

具体的には、
1.U-NEXTの31日間無料トライアルに申し込む。
2.初回プレゼントの600ポイントを利用して視聴する。

登録はとても簡単なので、10分後には視聴できていると思います。ぜひ、有効活用してみて下さい!

■スポンサーリンク


ちなみに、私はすでに会員ですので、毎月補充される1,200ポイントを利用して視聴しました。U-NEXTは月額1,990円(税抜)ですが、このポイントを最新作の視聴や最新コミックの購入に使用可能なので、月額が実質790円といった感じで利用させて頂いています。
もちろん、140,000本以上の見放題作品もとっても充実しているので、これを機会にぜひ登録してみて下さい。
※本ページの情報は、2020年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトでご確認下さい。

やっぱり、ワンピースは面白い!(さらにネタバレ)

今回のスタンピードでは、「ラフテル=Laugh Tale」であることが明らかになり、その意味するところが気になります。ようやく、ワンピースに近づいてきた感じもありますが、今後の展開にさらに期待です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました