【PMTS20N-S】アイリスオーヤマのポケットコイルマットレス!圧縮梱包って、どうなの?!

記事内に広告が含まれています。

【アイリスオーヤマ マットレス】PMTS20N-S圧縮梱包の状態

アイリスオーヤマのマットレス「Sheepポケットコイル PMTS20N-S」を購入!

ポケットコイルマットレスがコンパクトに圧縮梱包されて送られてきます。当初、以下のような不安があり購入をためらっていました。

■圧縮された厚さ20cmのポケットコイルマットレスは、しっかり膨らむの?
■詳しい開封手順がない!どうやって開封すればいいの?

結論から言うと、開封はとても簡単で、開封後はポケットコイルマットレスならではの体圧分散を感じられるしっかりとしたマットレスになります。開封手順についても詳しくまとめましたので参考にしてみて下さい!

>>>商品リンク
>>今回の記事は、ポケットコイルマットレスの圧縮梱包が不安な方にオススメです!
・アイリスオーヤマ のマットレス「Sheepポケットコイル PMTS20N-S」の圧縮梱包を開封する手順をまとめました。
・圧縮された状態から一瞬で膨らむ様子を動画にしました!設置の参考までに視聴してみて下さい。

コイルマットレスなのに、圧縮梱包でコンパクトに配送されます!

ポケットコイルマットレス「PMTS20N-S」の大きさは、以下の通り。

~製品サイズ~
■幅 :約97cm
■奥行:約195cm
■高さ(厚さ):約20cm

圧縮されて、以下のサイズに圧縮梱包されてコンパクトに届きます。狭い通路や階段でも搬入が簡単で、使用する部屋まで大きさを気にせずに運べます!

~梱包サイズ~
■幅 :約28cm
■奥行:約28cm
■高さ:約103cm

>>>圧縮梱包と1.5Lペットボトルとの大きさを比較してみました!

【アイリスオーヤマ マットレス】PMTS20N-S圧縮梱包とペットボトル(1.5L)との大きさの比較

梱包重量は、約21kg!部屋への持ち運びは2人で!

圧縮梱包の重さは約20.91kg。箱には重量物の表示があり、原則二人以上での持ち運びになるので注意して下さい。

>>>重量物の注意表示!箱に記載があります。
【アイリスオーヤマ マットレス】圧縮梱包にある「重量物」の表示

~重量物~
重量物なので2人以上で持ち運びを行って下さい
引用元:梱包箱に記載あり

力のある大柄の男性ならば、1人で持ち抱えられるサイズです。なので、自己責任になりますが、1人で持ち運びすることも不可能ではありません。(実際に玄関から、設置する部屋まで1人で持ち運びました)

開封方法!

少し分かりにくいのが開封方法。梱包状態が分かっていれば簡単です!

梱包は、マットが圧縮袋に入れて巻いてあります。その上からビニールシートでラップ状にグルグル巻きにしてあります。最後は、外袋に入れて固定してあります。

開封の流れは、以下のようになります。

(1)梱包箱から製品を取り出します。
(2)外袋からビニールシートに巻かれたマットレスを取り出します。
(3)ラップ状に巻いてあるビニールシートを取ります。
(4)圧縮袋に入ったマットレスを広げます。
(5)圧縮袋の端を切って空気を入れて復元させます。

それでは、実際の手順をみていきましょう!

【1】梱包箱の上部を開きます。

【アイリスオーヤマ マットレス】圧縮梱包箱の上を開けた様子

【2】箱の中から、マットレスを引っ張り出します。
【アイリスオーヤマ マットレス】圧縮梱包箱の中からマットレスを出した様子
【3】外袋からマットレスを引っ張り出します。
【アイリスオーヤマ マットレス】外袋からマットレスを出した様子
【4】ビニールシートを止めてあるテープを剥がします。
【アイリスオーヤマ マットレス】ラップ状に外袋からマットレスを出した様子
【5】巻いてあるビニールシートを引っ張って、取り外します。
【アイリスオーヤマ マットレス】圧縮袋にラップ状に巻いてあるビニール
【6】圧縮袋に入ったマットレスを広げます。
【アイリスオーヤマ マットレス】圧縮袋に入ったマットレスを広げた様子
【7】圧縮袋の端(圧着部)をハサミでカットします。
【アイリスオーヤマ マットレス】圧縮袋の端をカットする様子
【8】カットした部分を開けると空気が入って、一瞬で膨らみます。
【アイリスオーヤマ マットレス】PMTS20N-S圧縮梱包から開封した直後の状態
以上で開封作業は完了です!

【参考】圧縮されたポケットコイルマットレスが膨らむ様子を動画にしてみました!

開封して1日程度で元のサイズに復元するとのことですが、実際は数十秒でほぼ復元します。開封したときの様子を動画にしました!参考までに視聴してみて下さい。

>>>商品リンク
はじめての圧縮梱包商品だったので不安もありましたが、まったく問題ありませんでした。マットレスのかたさは”ふつう”にしたのですが、ほどよい反発力で寝心地もいいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました