スマホ無料アプリ『InShot』から「縦動画」をYouTubeにサクッと投稿する方法!

記事内に広告が含まれています。

inshot表紙

「YouTube」に縦動画を投稿したことがありますか?!スマホ無料アプリの「InShot」なら簡単に縦動画を投稿できてしまいます。

今回の記事は、無料アプリ『InShot』を使って、YouTubeに「縦動画」をサクッと投稿する方法を解説した記事となります!

スマホで縦向きのまま動画視聴!浸透する縦動画の需要!

「YouTubeを視聴をするのは、パソコンとスマホどっちが多い?」と聞かれたたら、スマホで視聴!という方が多くなってきているのではないでしょうか?

そんなスマホ視聴ユーザーに、徐々に浸透してきているのが「縦動画」。

■「縦動画」のサンンプル
「InShot」で作成してみました!スマホでみるとフルサイズ「縦動画」を楽しめます!

 

通勤・通学の満員電車で、片手持ちのスマホをわざわざ横向きにしてフルサイズ動画を視聴するのは、面倒くさいですよね。

また、「インスタグラム」などのSNSでも縦動画コンテンツが多くみられます。「TikTok」のように「縦動画」に特化したものもあります。

縦向きのままフルサイズの動画を楽しみたいというニーズは、確実に増えているようです。

『InShot』からYouTubeに「縦動画」をサクッと投稿する方法!

スマホ無料アプリ『InShot』を使えば、YouTubeに「縦動画」をサクッと投稿できます。もちろん、Instagram、Tik Tok、Facebook、Twitterなどの各SNSにも対応できます!

「InShot」のインストール

「InShot」は、iPhone・Android に対応です。なので、AppStoreまたは、GooglePlayからインストールできます!

 ■InShotより引用
inshotアプリ

 

AppStoreからダウンロード

Google Play で手に入れよう

 

『InShot』からYouTubeに「縦動画」を投稿する方法!

実際に「InShot」で縦動画を作成してみましょう!撮影動画を縦動画にしてそのままアップロードする手順です。

1.スマホ縦向きで撮影した動画を準備します。

2.「InShot」を起動して、「動画」をタップします。

「inshot」動画を選択

3.編集する動画を選択します。

「inshot」編集する動画を選択

4.編集する動画が取り込まれたら「キャンパス」をタップします。

「inshot」キャンパスを選択

5.画面のサイズの種類から、縦動画「9:16」を選択します。

「inshot」画面サイズを選択

6.画面上の「保存」を選択します。もう一度「保存」を聞いてくるので「保存」をタップします。

「inshot」保存を選択

7.動画に変換する際の解像度を選択します。実際には、容量の〇○Mを参考に選択します。
※YouTubeへのアップロードならば、720Pがおすすめです。

「inshot」品質を選択

8.編集した動画が変換されて保存されます。続けてYouTubeにアップロードする場合は、「YouTube」をタップします。

「inshot」youtubeを選択

9.YouTubeの動画アップロード画面になります。タイトルなどを入力し、アップロードして投稿完了です。

※今回の手順では、撮影した動画を縦動画にしただけですが、「キャンパス」アイコンの並びにあるアイコンで様々な加工が行えます。いろいろ試してみて下さい。

■InShotアプリより引用
– 動画トリミング&カット。動画のトリミング,動画の中間部分もカット/削除が可能。
– 動画合成アプリ。動画を繋げたり、動画分割、ズームイン、ズームアウト可能な加工アプリ。
– 音楽加工、文字入れ、モザイク、ぼかし早送り、倍速、反転……
– ウォーターマークなどの必要ない部分の排除。

動画はどこに保存される?

「InShot」で作成した動画は、\sdcard\InstaShot に保存されます。

まとめ

■無料版でほとんどの機能が利用できる。
■縦動画も簡単に作成できる。
■初めての利用でも直感で編集できる操作性の良さ。
■無料アプリなので、アプリ内広告は多い。

パソコンがなくても『InShot』があれば、音楽入りのオシャレな動画を作れます。動画編集にぜひ活用してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました