ソフトバンクの月額料金!最後の手段「Tポイント支払い」を発動して安くする!

記事内に広告が含まれています。

ソフトバンク表紙

スマホ料金の月額料金が高い!と、いつも悩みのタネのスマホ料金ですが、私たちソフトバンクユーザーはその思いが強いのではないでしょうか。
料金プランの見直しもやりきっていて、諸事情でソフトバンク以外のスマホに変更できない!という場合は、月額料金を安くするための最後の手段として「Tポイント支払い」を発動するしかありません!
今回の記事では、ソフトバンクの月額料の「Tポイント支払い」についてまとめてみました。

ソフトバンクの「Tポイント」支払いとは?

2014年7月より、ソフトバンクのポイントが「Tポイント」に移行されました。それに伴い、ソフトバンクの毎月の通信料・通話料の支払いにTポイント(Tポイント支払い)を使えるようになりました。
4年以上前のことなのですが、周りのソフトバンクユーザーにたずねてみると、意外と浸透していないように感じられます。
「Tポイント支払い」は、いつの間にか貯まるTポイントを活用して、少しでもソフトバンクの月額料金を抑えたいという方にお勧めです!Tポイントは1ポイントが1円として使用できます。

毎月の通信料・通話料にTポイントを1ポイントから使うことができます。1ポイントは利用金額(税込)に対して1円分として使えます。

支払い方法

Tポイントでの支払いはとっても簡単です。他社から乗り換えなどでソフトバンクを初めて使う方や既にソフトバンクユーザーでありながら、Tポイント支払いをしたことがないという方はぜひ、下記を読んで試してみて下さい!

事前準備(Tポイントカードの登録確認)

お手持ちのTポイントカードがソフトバンクに登録されているかどうか確認します。すでに登録している場合が多いと思います。まだ登録していない場合はすぐに登録しましょう。ソフトバンクの月額料金を支払うと1,000円につき5ポイント付与されます。

・基本使用料・通話料・通信料などの各種割引サービス適用後のご利用金額がポイント付与の対象となります。
・月々のご利用金額に応じて、1,000円につきTポイント5ポイント貯まります。

 

(1)「My SoftBank」にログインし、右上のメニューを選択します。

メニューを選択する

メニューを選択する

(2)「ポイント管理」を選択します。

ポイント管理を選択する

ポイント管理を選択する

(3)Tカードが登録されていることを確認します。登録されていない場合は「登録」を選択し、お手持ちのTカードを登録して下さい。

Tカードの登録確認

Tカードの登録確認

Tポイントでの支払い方法

Tカードの登録が確認できたら、いよいよ支払いです。つぎの手順で支払いができます!

(1)My SoftBank」にログインし、右上のメニューを選択します。

メニューを選択する

メニューを選択する

(2)「ポイント管理」を選択します。

ポイント管理を選択する

ポイント管理を選択する

(3)「使う」を選択します。

「使う」を選択する

「使う」を選択する

(4)「毎月の携帯電話料金に使う」の「申し込む」を選択します。

「毎月の携帯電話料金に使う」の「申し込む」を選択する

「毎月の携帯電話料金に使う」の「申し込む」を選択する

(5)使用するTポイント数を入力し、「次へ」を選択します。全て使用したい場合は「保有Tポイントをすべて使う」をチェックします。

Tポイント数を入力する

Tポイント数を入力する

(6)入力したTポイント数を確認し「利用する」を選択します。

入力したTポイント数を確認し「利用する」を選択する

入力したTポイント数を確認し「利用する」を選択する

以上でTポイント支払いは完了です。当月の請求額よりTポイント支払い分が減額されます。すぐに申し込み完了のSMSが送られてきます。

Tポイント支払いの注意事項

注意事項がいくつかあります!
・期間固定Tポイントは使用できません。
・一度申し込みしたTポイントのキャンセルはできません。
・毎月、申し込む必要があります。(継続して自動で申し込むような機能がありません)

最後に

Tポイント支払いにより、毎月500円安くすることを継続できています。Tポイント支払いを続けるためには、いかにしてTポイントを貯めるかというところも重要になってきます。
Tポイントが貯まりやすい「ヤフーカード」を利用する方法がお勧めです!
最後までお読み頂きありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました