岐阜県養老町の絶品ソフトクリーム!「みつばちの郷」のはちみつソフト!!

「みつばちの郷」のはちみつソフトクリーム

観光地に行くとご当地ソフトクリームが定番ですが、今回は岐阜県養老町にある、はちみつ工場「みつばちの郷」さんの工場直売店で食べられる「はちみつソフト」のご紹介です。
通りがかりの人だかりにつられて立ち寄った「みつばちの郷」さんでしたが、ソフトクリームの「はちみつソフト」が絶品です!
食べ方も変わっていて、10種類ほどのはちみつをかけながら食べるという、はちみつ好きには、たまらないソフトクリームでしたので、今回記事にまとめてみました!

「みつばちの郷」とは?

岐阜県の養老町にあるはちみつ専門店です。工場にある工場直売店では、いろいろなはちみつを入手することができます。そして、この直売店で販売している「はちみつソフトクリーム」が大人気です!

みつばち

「みつばち」 © 2018 椎良タケト

工場直売店の様子

直売店は工場敷地内にあります。駐車場は、売店側に4台くらい、道路を挟んだ駐車場には、20台くらい止められそうです。店内はすごい人だかりで、はちみつソフトの順番に並びながら、はちみつ商品を選びつつレジに進む感じです。すごい人で、店内の写真はとれませんでしたが、外の様子はこんな感じです。

看板

看板

店内入口

店内入口

「はちみつソフトクリーム」

「はちみつソフトクリーム」は、名前の通り国産はちみつと飛騨牛乳で作ったこだわりのソフトクリームです。このまま食べても、もちろんおいしいのですが、テーブルにあるたくさんの種類のはちみつが、かけ放題なんです!
ソフトクリームはスタンドに入れて渡してもらえるので、ソフトをテーブルに置き、はちみつをかけて、スプーンですくって食べる感じになります。はちみつ好きにはたまりません!
そして、はちみつを味わいすぎてのどがかわいたら、冷水機の水でのどをリセットできます。
こんな配慮も非常にうれしいです。最後までおいしくいただけました!
これだけのサービスが付いて料金は、なんと¥350(2018年7月現在)です。(ちなみに、JAF割引で¥50引きです)
これで、もとがとれているのだろうかと心配になってしまいます。

はちみつソフトクリーム

はちみつソフトクリーム

かけ放題のはちみつ

かけ放題のはちみつ

「みつばちの郷」の場所

県道56号を北進してきた場合は、見逃すとしばらくUターンできないので注意!
・株式会社みつばちの郷
・岐阜県養老郡養老町橋爪1553-9
・0584-34-2617

まとめ

ソフトクリームにはちみつをかけて食べたら、未知の味が広がっていました。はちみつ好きの方には、本当にお勧めです。是非一度味わってみて下さい!
最後までありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする