2018年度版『モネの池』に行ってきました!!

記事内に広告が含まれています。

モネの池

2018年3月に念願の『モネの池』に行ってきました!。その時の様子をおでかけ情報とし
てまとめてみました。

モネの池とは?

根道神社の参道脇の池が、モネの絵画「睡蓮」のようで美しいということで、SNSで話題と
なり、通称「モネの池」として2016年頃から観光地としてかなり有名になったようです。

行き方は?

私のナビでは「モネの池」と入れても検索されませんでした。近くの「フラワーパーク板取」
で検索したところ無事到着しました。
東海北陸道の美濃インターから約40分程度の道のりとなります。ナビの案内にもよると思い
ますが、こっちでいいのかな?と少し心配になるポイントに、モネの池への看板が立っている
ので、安心して目指しましょう!

駐車場は?

256号線を北上し、ナビが目的地付近を示したら、左をみると駐車場があります!
当日は16:00頃の到着となり、日も落ちかけている時間だったせいか、駐車場は余裕があ
りました。駐車場からは、徒歩2分ほどです。
駐車場から道をはさんで神社が見えます。

駐車場

駐車場

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場側から見た神社

駐車場側から見た神社

 

 

 

 

 

 

 

名もなき池(通称「モネの池」)

いよいよ、モネの池に到着です。話題になっていた通り澄んだ池の水の中を、鯉が気持ちよさ
そうに泳いでいます!
池は1周するのに、5分もかからないほどの大きさです。3月の日が落ちるまぎわでしたが、
十分、楽しめました。四季折々の風景が楽しめそうですが、やはり、一番の見頃は、スイレン
が多い5月~7月のようです。

モネの池1

 

 

 

 

 

 

モネの池2

 

 

 

 

 

 

 

その他のポイント

近くには、「フラワーパーク板取」と喫茶店しかありません。現地での食事は厳しいかもしれ
ません。トイレは、駐車場の北10メートルくらいにあります。また、モネの池の横に駐車場
らしきスペースがありますが、止めていいのかわかりませんでした。(この時は誰も止めてい
ませんでした)

フラワーパーク板取

フラワーパーク板取

 

 

 

 

 

 

 

 

喫茶店

喫茶店

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレ

トイレ

 

 

 

 

 

 

 

 

モネの池横スペース

モネの池横スペース

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

念願のモネの池は十分に見ごたえがあり、楽しめました。しかし、堪能してもせいぜい30分
程度の観光になると思われます。
ここだけでは、もの足りない場合はここからさらに30分ほど北上すると、郡上八幡です。
ちらの観光を組み合わせると、より充実した
休日になるかもしれません。
次回は、また違う季節に訪れてみようと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました