ルアーフィッシングショー2018『キープキャスト』に初めて行ってきました!

記事内に広告が含まれています。
キープキャスト2018

キープキャスト2018

『THE KEEP CAST』(ザ・キープキャスト)はルアーフィッシング関連メーカーなどが出展するフィッシングショーです。
2018年3月10日(土)・3月11日(日)の2日間にわたって『ザ・キープキャスト2018』がポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)第3展示館で開催されています。
イベントにいった友人から「会場はルアーフィッシングの愛好者が集まり熱く楽しいイベント
だ」という話しを聞き、ぜひ行ってみたい!と思っていましたが、なかなかタイミングが合わず行けていませんでした。
しかし、今年は休みが重なり、3月10日(土)参加することができました!
今回の記事は、初めていった『キープキャスト』のご紹介です。
結果を先にお話しすると、「むちゃくちゃ楽しかった!」ということになりました。

チケットの入手はローソンで!

チケットは、現地でも購入できます。

現地チケット販売窓口

現地チケット販売窓口

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ポートメッセに行く途中のローソンで購入しました。現地購入の場合¥1,000ですが、ローソンで購入すると¥900です。(高校生以下は無料です。)
また、ローソンで購入したチケットでそのまま入れるので、チケット売り場で並んでから入場門で並ぶという手間もはぶけます。
(限定グッズ販売目当てで午前中はチケット売場も入場門も行列ができると聞いていたので、午後到着をめざして行ったところ、混雑はありませんでした)

『キープキャスト』会場の様子

会場に入ると熱気につつまれていました!!
ブースはおなじみのメーカーから、普段は生でみることのできないメーカーまで、たくさんのブースがあります。
そして、何よりすごいのが、有名アングラーさんが多数参加していることです!普段は雑誌や動画でしか会えない有名人が、トークショーやブースの対応していたり、ぶらぶらと歩いていたりします!!
なれているお客さんは、色紙にサインをもらったり、写メを一緒に撮ってもらったりしていました。自分も今度は色紙を準備して行こうと思いました。
会場の様子です!!

キープキャストブース1

キープキャストブース1

 

 

 

 

 

 

 

 

キープキャストブース2

キープキャストブース2

 

 

 

 

 

 

 

 

キープキャストブース3

キープキャストブース3

 

 

 

 

 

 

 

 

キープキャストブース4

キープキャストブース4

 

 

 

 

 

 

 

 

キープキャストブース5

キープキャストブース5

 

 

 

 

 

 

 

 

キープキャストブース6

キープキャストブース6

 

 

 

 

 

 

 

 

キープキャストブース7

キープキャストブース7

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に気になったのは、ゆあさ剥製工房さんの記念魚の剥製です!
記念魚を剥製にできるなんて、知りませんでした。。。。

記念魚の剥製

記念魚の剥製

 

 

 

 

 

 

 

 

食事も楽しめそうです!

会場内のグルメコーナーも充実していました!
昼食をすませてからの入場がくやまれます。次回は、食事もぜひ楽しみたいです。

 

グルメコーナー

グルメコーナー

 

 

 

 

 

 

 

 

家族連れでも楽しめそうです!

高校生以下は、入場無料なので、家族連れでも楽しめそうです!
入場時にもらえるスタンプラリーは、ゴールするとガラガラ抽選させてもらえ景品がもらえます。また、ルアー塗りイベントを行っているブースや、レクレーションコーナーがあり、子供さんたちも楽しんでいるようでした。

 

スタンプラリー

スタンプラリー

 

 

 

 

 

 

 

 

スタンプラリーの景品は、キープキャストステッカーとなぜかポリッキーでした。

スタンプラリー景品

スタンプラリー景品

 

 

 

 

 

 

 

 

レクレーション1

レクレーション1

 

 

 

 

 

 

 

 

レクレーション2

レクレーション2

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。。。

初めての『キープキャスト』はあっというまの2時間でした。全体にブラックバス関連が多いですが、渓流トラウト専門の私も十分楽しめました。ルアー釣り愛好者ならば、1日中楽しめそうです。次回は、もっと余裕をもって参加したいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました