【スマートニュース】スマホ無料アプリで情報を楽しもう!豊富なコンテンツの中からライフスタイルに合わせてカスタマイズ!おうち時間を有意義に過ごしてみる!

記事内に広告が含まれています。

【スマートニュース】アイキャッチ

完全無料で、気になる話題のニュースがすぐに読めるアプリ「スマートニュース」。

「スマートニュース」は気になる話題のニュースだけではなく、自分が知りたい趣味や生活情報などを見ることができる無料アプリです。

自分好みのチャンネルを追加したり削除したりといったカスタマイズも、とっても簡単。

「スマートニュース」をカスタマイズして、自分のライフスタイルにあわせた情報を入手して、「情報」を楽しみましょう!

今回の記事は、以下の方にオススメです!
■まだ「スマートニュース」を使ったことがない方。
■豊富なコンテンツの中からライフスタイルに合わせて情報を入手したい方。
■「スマートニュース」をデフォルトのまま利用している方。

無料アプリ「スマートニュース」をサクッっとおさらい!

いまさらですが、スマートニュースのおさらいです!

■気になる話題のニュースがすぐに読めるアプリ!
■Googleのベストアプリ2020・2013、Appleのベストアプリ2013を受賞!
■1000チャンネル以上の豊富なコンテンツの中からライフスタイルに合わせた情報を見ることができます!
例:アウトドア、釣り、韓流アイドル、ショッピング、ヨガ、マネー(投資/節約)、自動車、バイク、マンガ、レシピ、子育て、お得、美容、英語学習など
>>>まだ「スマートニュース」を使ったことがない!という方はコチラからどうぞ!(無料)

自分好みにカスタマイズしてみよう!

ライフスタイルに合わせた情報を入手したい場合は、チャンネルの追加や削除をしてカスタマイズしてみましょう。

チャンネルの追加や削除は、簡単なので自分好みに仕上げてみて下さい!

(1)好きなチャンネルの追加

好きなチャンネルを追加してみましょう!今回は「100円均一」チャンネルを追加してみます!

■100円均一チャンネル■
100均情報や活用術をまとめてお届け
~スマートニュースより引用~

【1】スマートニュースの画面上部の「もっと」タブをタップします。続けて、画面を下にスクロールして「暮らし」カテゴリを探します。右側の「すべてを見る」をタップして暮らしカテゴリを展開します。

【スマートニュース】暮らし

 

【2】展開された画面をスクロールさせて「100円均一」を探し、タップします。

【スマートニュース】100円均一チャンネル

 

【3】「100円均一」チャンネルが開いたら、上部の「追加」をタップします。

【スマートニュース】チャンネル追加

 

【4】スマートニュースのホーム画面に戻り、上部のタブを確認すると「100均」タブが追加されています!

【スマートニュース】100均タブ

 

(2)チャンネルの削除

続けてチャンネルの削除方法です。ここでは、追加した「100円均一」チャンネルを削除してみます!

【1】スマートニュースの画面上部の右端のメニューをタップします。続けて削除したいチャンネルのチェックをタップしてチェックを外します。

 

【2】チェックを外したチャンネルは、画面上部のチャンネルタブ表示から削除されます。

(3)チャンネルの表示の順序を変更する

画面上部のチャンネルタブの表示順序の並び替えも自由です。好みの位置に変更して素早く情報を入手することができます!

【1】スマートニュースの画面上部の右端のメニューをタップします。続けて表示順序を変更したいチャンネルをタップしたまま、好みの位置にドラッグします。

【スマートニュース】チャンネル表示順序の変更

 

【2】画面上部のチャンネルタブの表示順序が変更されます。

情報を楽しもう!あっというまに時間が過ぎていく、魅惑のおすすめチャンネルはコレ!

1000チャンネル以上の豊富なコンテンツ!無料で毎日読めるオススメのチャンネルはコレ!

■100円均一
もはや、くらしの中で外すことができない100均グッズ情報。最新グッズから驚きの活用術まで!

■コンビニ
新発売のおいしいスイーツ情報から限定グッズの情報など、コンビニの最新情報を入手できます!

■レシピ
アイデア料理情報満載!時短レシピから「目からウロコ」レシピまで!

■47都道府県
各都道府県のローカル情報を多数配信!地域密着の最新情報をまとめてみることができます!

■ロケットニュース24
「くだらない」ようで「くだらなくない」話題がおもしろい!

■節約術
こんな節約方法があったの?節約に関する情報で節約上手に!

■文春オンライン
文春ならではの記事の切り口に「グッ」と引き込まれます。

■おうち時間
おうち時間を楽しむためのアイデアや情報をまとめてチェック!

■音楽
アーティストや音楽番組情報など、話題の音楽情報を入手!

■釣り
あなたの釣りキチをさらなる高みへ!あらゆる釣りに関する情報を入手!

■ラーメン
いつかは食べに行ってみたい!全国のラーメン情報が手元に届きます!

■GU
GUの最新情報!コーデ情報も豊富です。

■DIY
DIYに関する情報が手元にに届きます!DIYのヒントがここに!

■よしもと
よしもと所属の芸人にまつわるブログやニュースなどをみることができます。

■ライフハッカー
「働き方を変える」アイデアやアイテムの情報メディア。働き方だけではなく、生活習慣を変えるヒントが得られるかも?!

その他にも、趣味や生活情報などの無料チャンネルが、たくさんあります!きっとあなたにぴったりのチャンネルが見つかると思います。ぜひ、自分の目で確かめてみて下さい!

>>>インストールはコチラ!
完全無料で、話題のニュースがすぐに読める【スマートニュース】

スマートニュースで情報を楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました