【Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)】40代と50代が気になるあの漫画!無料「読み放題」で読める?読めない?そこから導き出された考察とは?!

記事内に広告が含まれています。

Kindle_Unlimited

Amazonの本読み放題サービス『Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)』。漫画の読み放題を期待して登録を検討されている方にとっては、好きな漫画が読み放題の対象かどうかは、気になるところではないでしょうか?

今回の記事では、『Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)』で読み放題で読める漫画と読めない漫画についてまとめました。そこから導き出された『Kindle Unlimited』についての考察もありますので、登録する際の参考記事として活用して下さい!
※40代と50代の方が気になる作品をピックアップしています!

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)のポイント!

そもそも、Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)が「よくわからない!」という方に向けて、ポイントをまとめてみました。

■AmazonのKindle本の中の200万冊以上が読み放題。
■Kindle端末以外のデバイス(PC・スマホ・タブレット)でも読書可能。
■月額980円で利用可能。
■申し込み後、30日間の無料期間あり。
■解約はいつでもできる。
■「鬼滅の刃」や「北斗の拳」などのビックタイトルは読み放題の対象外となっていることが多い。
■Kindle本の漫画は、第1話が読み放題で、それ以降は有料というパターンも多い。
■上記とは逆に、最終話のみ有料というパターンもあり。

40代と50代の男性が気になるあの漫画!読み放題で読める漫画と読めない漫画!

「漫画の読み放題のラインナップが微妙!」と言われるKindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)。読み放題でどんな漫画が読めて、どんな漫画が読めないのでしょうか?

40代や50代の気になる漫画が無料・読み放題で「読める」のか、それとも「読めない」のかをまとめました!

※作品の情報は2020年11月現在のものです。最新情報は、Amazon公式ページで確認して下さい。

Kindle Unlimitedで読み放題の漫画!

以下の作品はKindle Unlimitedで、読み放題【対象】の漫画です。40代や50代の男性が気になる作品をまとめてあります。

NINETEEN 19

【一言ポイント】こんな学生生活を送ってみたかった!?ジェミニに憧れ!
Amazonへのリンク>>>>>

NINETEEN 19 1巻

B.B.フィッシュ

【一言ポイント】B.B.=ブルーバタフライ!「きたがわ 翔」ワールド!
Amazonへのリンク>>>>>

B.B.フィッシュ 13巻

サーキットの狼

【一言ポイント】ロータス・ポルシェ・フェラーリ!スーパーカーブームが懐かしい!
Amazonへのリンク>>>>>

サーキットの狼(1)

激突!ラジコンロック

【一言ポイント】魔の親指だちスティック、8ビート走法!RCブームの世界観が炸裂!
Amazonへのリンク>>>>>

激突!ラジコンロック1

Dr.コトー診療所

【一言ポイント】極上の人間ドラマ。ほろりとしたいときはコレ!
Amazonへのリンク>>>>>

Dr.コトー診療所 愛蔵版 1

きまぐれオレンジ★ロード

【一言ポイント】忘れかけていた懐かしい時代の恋愛ストーリー!
Amazonへのリンク>>>>>

きまぐれオレンジ★ロード  1巻

サイコメトラーEIJI

【一言ポイント】モノや人から過去の出来事や記憶の断片を読み取る力で難事件を解決!
Amazonへのリンク>>>>>

サイコメトラーEIJI(1) (週刊少年マガジンコミックス)

東京大学物語

【一言ポイント】青春時代の思考回路はこんな感じ!?序盤と終盤のギャップがスゴイ!
Amazonへのリンク>>>>>

【極!合本シリーズ】 東京大学物語1巻

The・かぼちゃワイン

【一言ポイント】「春助く~ん、だ~い好き!」がリフレインする方は、ぜひ読破を!

Amazonへのリンク>>>>>

【極!合本シリーズ】The・かぼちゃワインシリーズ1巻

残念!コチラは無料・読み放題の「対象外」の漫画!でもKindleで別途購入できます!

ここからは、Kindle Unlimitedの読み放題【対象外】の漫画です。40代や50代の男性が気になるタイトルをまとめてあります。別途、有料で読むことができます。もちろん、Kindle Unlimitedに登録していなくても単品購入できます!

■鬼滅の刃

【一言ポイント】これが読み放題だったら最高なのに。。。

Amazonへのリンク>>>>>

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

■北斗の拳

【一言ポイント】南斗水鳥拳の伝承者「レイ」。奥義「飛翔白麗」が美しい。

Amazonへのリンク>>>>>

北斗の拳 1巻

■ゴリラーマン

【一言ポイント】ゴリラーマンの異名を持つ池戸定治。彼の恐ろしさを誰も知らない?!
Amazonへのリンク>>>>>

ゴリラーマン(1) (ヤングマガジンコミックス)

■カメレオン

【一言ポイント】ヤンキーとして高校デビューの矢沢栄作!その成り上がり伝説とは?!
Amazonへのリンク>>>>>

カメレオン(1) (週刊少年マガジンコミックス)

■月下の棋士

【一言ポイント】「▲1五銀!」「棋士には月下の光がよく似合う」伝説の将棋漫画!
Amazonへのリンク>>>>>

月下の棋士(1) (ビッグコミックス)

その他の読み放題【対象外】の作品!

前述したように、ビックタイトルは読み放題の【対象外】になっている作品が多いです。以下にまとめましたので、参考にしてみて下さい。

【あ行】

■行け!稲中卓球部
■頭文字D
■宇宙兄弟
■うる星やつら
■美味しんぼ

【か行】

■カイジ
■GANTZ
■キテレツ大百科
■CAT’S EYE
■キャプテン翼
■寄生獣
■金田一少年の事件簿
■ゲームセンターあらし
■こちら葛飾区亀有公園前派出所
■ゴルゴ13

【さ行】

■魁!!男塾
■CITY HUNTER
■ジョジョの奇妙な冒険
■SLAM DUNK
■進撃の巨人
■新世紀エヴァンゲリオン

【た行】

■タッチ
■沈黙の艦隊
■ツルモク独身寮
■釣りキチ三平
■東京喰種トーキョーグール
■DRAGON BALL

【は行】

■鋼の錬金術師
■はだしのゲン
■パタリロ!
■B・B
■BE-BOP-HIGHSCHOOL
■プロゴルファー猿

【ま行】

■みゆき
■名探偵コナン
■めぞん一刻

【や行】

■幽★遊★白書

【ら行】

■るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―
■ろくでなしBLUES

【わ行】

■ONE PIECE

『Kindle Unlimited』考察

たくさんのKindle本が読み放題になるKindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)。しかし、今回ご紹介したように、漫画の読み放題を期待して「Kindle Unlimited」に登録する場合は、少し物足らないかも?!

特に40代や50代のが気になる漫画は、読み放題の対象になっていないことが多いです。それならば、頻繁に行われるKindle本のセールを利用して単品購入したほうがいいかもしれません。

Amazonへのリンク>>>


 

Kindle Unlimitedを実際に試してみると「読み放題」は、漫画より一般書籍や雑誌のほうが充実しています。読書好きの方がいろいろなジャンルの書籍を立ち読み感覚で読むのに適しているサービスだと感じました。

Kindle Unlimitedへの登録を悩んでいる方は30日間の無料体験を活用して、自分の読書ライフに合うかどうか十分に検討してみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました