【BIGLOBE会員】知ってた?支払い用クレジットカードの変更は、KDDIの「My au」からの手続きに変わってた!

記事内に広告が含まれています。

【BIGLOBE】KDDI請求

BIGLOBE会員の支払い用のクレジットカードを変更することにしました。

数年ぶりにBIGLOBEのマイページを開くと、変更ページに「KDDI請求」という見慣れない文言がありました!

【BIGLOBE】支払い方法変更画面

【BIGLOBE】支払い方法変更画面

BIGLOBE会員でクレジットカード支払いや口座振替を利用していた場合は、2019年11月より支払い方法が「KDDI請求」に自動的に変更されていたようです。

「KDDI請求」に変更になった経緯や支払い用のクレジットカードの変更方法が分かりにくかったので、本記事にてまとめました!

今回の記事は、以下のBIGLOBE会員の方にオススメです!
■利用料金の請求が「KDDI請求」に変更になっていることを知らなかった。
■支払い用のクレジットカードの変更は、KDDIサイト「My au」からの手続きに変わっていることを知らなかった。

BIGLOBEなのに「KDDI請求」ってどういうこと?!

BIGLOBEなのに「KDDI請求」って、どういうことなのでしょうか?

まず最初に知っておきたいのが、2017年1月に、BIGLOBEはKDDI株式会社の子会社になっているということです。

子会社化に伴い、2019年11月より支払い方法が「KDDI請求」に変更になっています。

支払い方法が変更になった理由の案内文がありました。

~支払い方法変更理由~
KDDIグループとして、今後より便利なサービスのご提供と、利便性向上に努めさせていただくために「KDDI請求」に変更させていただきました。
引用元:BIGLOBE会員サポートFAQ
引用元URL:https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12631

まとめると、BIGLOBEの請求は、KDDIからの請求に自動的に変更(2019年11月頃)になっています。そのため、支払い用のクレジットカードの変更は、KDDIのサイト(My au)で行う必要があります!

支払い用のクレジットカードの変更!【My au】のアクセス方法!

【My au】でクレジットカードの変更するまでの流れとポイントをまとめました!

【1】BIGLOBEのマイページを開き「お客さま情報」をクリックします。

【BIGLOBE】マイページ「お客さま情報」

【2】画面を下に「お支払い方法」までスクロールします。続けて「確認・変更する」をクリックします。

【BIGLOBE】マイページ「お支払い方法」

【3】KDDIの「My au」サイトに移動します。「au ID」をクリックし、パスワード設定を実施します。

■「My au」サイトにおけるパスワード設定手順は、下記のauリンクが、分かりやすいです!
>>>au IDパスワード設定
~「au ID」パスワード設定のポイント!~
■BIGLOBEのメールアドレス

BIGLOBEメールアドレスは、2019年のKDDIからの「au ID」お知らせメールに記載されているアドレス(***@***.biglobe.ne.jp または ***@biglobe.ne.jp)です。
※「au ID」お知らせメールが見つからない場合、”***”は、BIGLOBEのユーザーIDを当てはめればOKです。
■確認コードについて
「au ID」パスワード設定時、確認コードがメールで送られてきます。BIGLOBEのマイページにある「BIGLOBEメール」で確認できます。
【BIGLOBE】BIGLOBEメール

【4】「au ID」パスワード設定が完了すると「My au」にログインできるようになります。「My au」にログインし、「支払い方法の変更」で、支払い用クレジットカードの変更ができます!

【BIGLOBE】「My au」支払い方法の変更

以上で、支払い用クレジットカードの変更完了です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました