Amazonプライム会員は本も無料!【Prime Reading(プライムリーディング)】利用方法とおすすめの本!

【Prime Reading(プライムリーディング)】表紙

Amazonプライム会員特典の「お急ぎ便」や「プライムビデオ」はよく利用するけど、本の読み放題【Prime Reading(プライムリーディング)】は「利用したことがない!」という方も多いのでは?!

今回の記事では、【Prime Reading(プライムリーディング)】を利用したことがない方にむけて、スマホ・タブレット・PCでの利用方法とおすすめの本をまとめてみました!

Prime Reading(プライムリーディング)とは?

プライム会員ならば、追加料金なしで本が読み放題になるサービスです。Kindle本の中から会員向け対象の本が読み放題になります。

■対象者:プライム会員
■タイトル数:数百冊
■ジャンル:小説、ビジネス本、実用書、マンガ、雑誌、洋書など

月々定額料金で200万冊以上のKindle本が読み放題になるKindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)と比べると少ないように思えますが、人気の本やベストセラー本も大量にあるので十分に楽しめます!

Amazonへの商品リンク>>>

=>「Prime Reading」へのリンク

Prime Reading(プライムリーディング)の利用方法!

Prime Reading(プライムリーディング)は、スマホ・タブレット・PCから利用できます。

スマホ・タブレットの場合

スマホ・タブレットでPrime Reading(プライムリーディング)を利用するには、「Kindleアプリ」をダウンロードする必要があります!

■アプリダウンロード

・android:このアプリは Google Play で入手できます。

Google Play で手に入れよう

・iOS:このアプリはApp Storeで入手できます。

Kindle

■利用方法

【1】アプリを起動し、Amazonアカウントでサインインします。

【2】「Prime Reading」をタップします。

【3】読みたいタイトルの表紙をタップします。

【4Prime対象であることを確認して「無料で読む」をタップします。

PCの場合

【1】Amazonのホームページを開き、Amazonアカウントでサインインします。

【2】画面左上の三本線のメニューアイコンから「Kinde本&電子書籍リーダー」をクリックします。

【3】続けて「Prime Reading」をクリックします。

【4】読みたいタイトルの表紙にカーソルを当てると詳細メニューがでます。Prime対象であることを確認して「今すぐ読む」をクリックすると本を読むことができます!

【「今すぐ読む」ではなくて「Kindleアプリで読む」が表示される場合】
本の中には、Kindleアプリでしか読めないものもあります!その場合は、そのまま「Kindleアプリで読む」をクリックすると「Kindleアプリ」のダウンロード画面に移るのでPC版をクリックしてアプリをダウンロードしましょう。(無料)

注意事項2つ!

Prime Reading(プライムリーディング)を利用するにあたり、注意すべき点は以下の2つです!

(1)10冊を超えると削除が必要!

kindleアプリで管理できる「Prime Reading」の対象本は10冊までです。10冊を超えると「今すぐ読む」を選択しても、エラーメッセージが表示され読むことができません。

スマホの場合、下にスクロールすると「利用を終了して続ける」表示が出てきます。タップして、利用終了することにより、ダウンロードできるようになります。

※「ライブラリ」から削除することも可能です。不要な本の表紙を長押しすることで削除メニューがでてきます。

(2)検索すると有料本も一覧に表示される!

検索すると「Prime Reading」対象以外の有料本も検索結果に入ってきます。「あわててタップして、課金されてしまった!」なんてことがないように、タップするときに「無料」または「Primeマーク」が入っていることを確認しましょう。

検索結果の一覧画面で「フィルタ」→「Prime Reading」を選択すると「Prime Reading」対象本だけに絞り込んでくれます!

Prime Reading(プライムリーディング)のデメリット

プライム会員は追加料金無しで楽しめる「Prime Reading」。いいことばかりのようですが、弱点もあります。

読みたいまんがが少ない!
ベスト本やビジネス書は充実しているのですが・・・。
まんがを中心に読書するなら、定額料金で読み放題のKindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)が楽しめます!
Amazonへの商品リンク>>>

「Prime Reading」おすすめの本!

「Prime Reading」で読めるおすすめの本の紹介です。(2020年11月現在)

マンガ 面白いほどよくわかる!古事記

日本最古の歴史を伝える書物として授業でまなんだ「古事記」。中身については「よくわからない」という方がほとんどだと思います。初めて古事記を読んでみようという方にオススメ。

Amazonへの商品リンク>>>

マンガ 面白いほどよくわかる!古事記

まんがで身につくアドラー 明日を変える心理学―――誰でも3日で変われる。

「アドラー心理学」。厳しい日々の中で心が疲れてきたら・・・。この本を読むと少しだけ心が軽くなるかも?!まんがなので気負わずに読めるのもいいです。

Amazonへの商品リンク>>>

まんがで身につくアドラー 明日を変える心理学―――誰でも3日で変われる。(Business ComicSeries)

伝えて動かす!WEBライティングの教科書

ネットで情報発信するすべての方に!ライティングスキルを身に付けたい人の教科書。とっても参考になりました!

Amazonへの商品リンク>>>

伝えて動かす!WEBライティングの教科書

難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!

英語をペラペラ話したい!と思ったことがある方も多いはず。授業でまなんできた英語はいったい何だったのでしょうか?英語について、あらためて考えさせられる本。

Amazonへの商品リンク>>>

難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!

自分を操る超集中力

メンタリストDaiGoさんの集中力をアップさせる参考書。最近はやりの全集中の呼吸とは違う凡人向けの集中ノウハウを学べます!

Amazonへの商品リンク>>>

自分を操る超集中力

「Prime Reading」対応のおすすめデバイスは?

Prime Reading(プライムリーディング)は、スマホ・タブレット・PCすべてのデバイスに対応していますが、読みやすい大きな文字と持ち運びのしやすいタブレットが便利です。

タブレットは様々な機種がありますが、プライムリーディングと相性のいいAmazonの電子書籍リーダーやタブレットがおすすめです。定番のKindleとFireHDから選ぶなら、ズバリおすすめは「Fire HD」!

Amazonへの商品リンク>>>

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB

プライムビデオからYouTube 、そして「Prime Reading」までマルチにこなすタブレット!1万円を切るコスパの良さも魅力です。

■Fire HDに関する記事はコチラ!
>>>【Amazon Fire HD 8(NEW、第10世代)】実際に使ってみて分かった「良いところ」と「悪いところ」!

※Prime Readingで読める本のタイトルは、頻繁に更新されます。こまめにチェックして読書ライフを楽しみましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする