Webカメラの代用で購入した激安のアクションカメラ「APEMAN A66S」!アクションカメラとしては、使い心地はどうなのでしょうか?
今回は、「APEMAN A66S」を本来のアクションカメラとして、サクッとレビューしてみました。
簡単に商品仕様の紹介!
アクションカメラとしての基本機能も、激安機とは思えないほど充実しています。A66Sは、Amazonで通常4,000円前後で販売されているようです。今回は、タイムセールで2,980円で購入することができました。
本体の仕様、驚きの1080PのフルHD!
・レンズ:フルHD1080P170度広角
・動画圧縮形式:H.264
・録画時間:120分(1080p@30fps)
・寸法:60x 42x 25mm
・機体重量:58g(バッテリー含む)
・端子:USB2.0 /HDMI
・再生フォーマット:MOV
・写真フォーマット:JPG
・動画解像度:1080P FHD 30FPS / 720P 60FPS /720P 30FPS / WVGA/ VGA
・写真解像度:12M 4032*3024 / 10M/ 8M/5M/ 3M/3M/ 2M/VGA 640*480 / 1.3M 1280*960
激安アクションカメラでありながらコンパクトで軽量でかつ1080PのフルHDと解像度も十分です。YouTubeへの動画のアップもまったく問題ないスペックになっています。
充実の付属品!
付属品の充実感はハンパありません。これでもか!というほど付属しています。
・防水用ハウジング
・バッテリー
・USBケーブル
・各種アタッチメント
・レンズクリーナークロス
・粘着テープ
・ワイヤーロープ
など、いろいろ入っていますが、正直どう使っていいのかわかりません!アタッチメントの組み合わせで【スタンド】【ヘルメットに固定】【自転車のハンドルに固定】はできそうです。
なお、SDカードは別売りで32GBまでの対応となります。細かい説明はのっていないですが、本体の説明書もついています。
右側面にUSB端子とSDカード挿入口!意外とカッチリ!
右側面にUSB端子とHDMI出力端子、SDカード挿入口があります。実際にケーブルやSDカードをセットすると、ワンランク上のカッチリとしたセット感です。
動画撮影!その実力は?!
初撮影は、自転車からの街撮りです。付属のアタッチメントを組み合わせて、自転車のハンドルに「APEMAN A66S」をセットします。
付属アタッチメントでA66Sを自転車に固定!
■自転車にセット(正面側からみた様子)
■自転車にセット(サドル側からみた様子)
「APEMAN A66S」動画撮影!
日陰から撮影スタートしたためなのか、最初は、オート設定のホワイトバランスがズレたような感じで映っていました。その後すぐに戻っていましたが、薄暗い場所での撮影は苦手かも?
また、音は小さめで収録されるようです。編集でなんとでもなるので、たいした問題ではないかもしれませんが、少し気になりました。
実際に撮影した動画はコチラです!
激安アクションカメラとしては、十分すぎる映りだとおもうのですが、いかがでしょうか?
カメラの実力は?
カメラは、手ぶれ補正をオンにできます。また、画像も「ファイン」「ノーマル」「エコノミー」を設定することができます!
■「ノーマル」
■「ファイン」
写真も十分に対応できそうです!
「APEMAN A66S」から「APEMAN A79」へ進化!(2020年10月追記)
激安アクションカメラ「APEMAN A66S」は、「APEMAN A79」4K高画質となり進化しました!
■4KフルHD高画質
■1600万画素
■2.5mmの外部マイク付属
まとめ
■激安アクションカメラの実力は恐るべし!動画も写真も十分撮れる!
■組み合わせ自由の付属アタッチメントも充実!
■音は小さめで収録される傾向あり!
コメント