PS4(PlayStation 4)!追加DLC(ダウンロードコンテンツ)をPSストアカードで購入する方法!

記事内に広告が含まれています。

PSストアカードでDLC購入!

PS4(PlayStation 4)と過ごすゲームの時間は楽しい!自分の気に入ったゲームは、追加のDLC(ダウンロードコンテンツ)も欲しくなってしまいます。

追加のDLCについては、コンビニでPSストアカードを現金購入の後、PSウォレットにチャージしてから購入するようにしています。

【クレジットカード払いやスマホのモバイル決済が手間なく便利です。しかし、忘れたころに思った以上の請求がきてしまった!なんてことを防止するためです。】

今回の記事では、DLCをPSストアカードで購入する方法についての解説です。

DLCは「PlayStation Store(PS Store)」から購入!

PlayStation_Store-

DLCは「PlayStation Store(PS Store)」から購入します。「PS Store」を利用するためには、アカウント(PlayStation Networkへの加入)が必要になります。

アカウントについては、すでに作成している場合が多いと思いますが、下記に公式ページのリンクを貼っておきます。

【公式】PS4 で新規のアカウントを作成するには?

PSストアカードの購入はコンビニで!

PSストアカードはコンビニで購入できます。1,100円・3,000円・5,000円・10,000円のカードが販売されているので、欲しいDLCの値段に合わせて購入しましょう!

PSストアカード(表)

PSストアカード(表)

追加のDLC(ダウンロードコンテンツ)の購入方法!

■まずは、「PS Store」で欲しいコンテンツをみつけよう!

追加のDLC(ダウンロードコンテンツ)は、「PS Store」から購入します。「PS Store」で欲しいコンテンツを見つける方法は主に2つあります。

方法1:ホーム画面から「PS Store」にアクセス!

【1】ホーム画面の「PS Store」を選択します。

「PS_Store」を選択

【2】「ゲーム」→「検索」と進み、欲しいコンテンツを検索します。

検索バーを選択

方法2:ゲームのメニューから「PS Store」にアクセス!(おすすめ)

※サンプル画面は「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」です。ゲームによりメニューが違うので注意!

【1】ゲーム内メニューから「PS Store」を選択します。

メインメニューから「PS_Store」を選択

【2】関連するコンテンツの一覧がでるので、欲しいコンテンツを選択します。

関連する追加コンテンツの一覧

※検索しなくても、関連コンテンツが表示されるので、こちらの方法がおすすめです!

■追加コンテンツを購入してみよう!

欲しいコンテンツが見つかったら、いよいよ購入です!今回は、ゲーム内メニューの「PS Store」から追加コンテンツを探した後の手順となっていますが、ホーム画面から「PS Store」にアクセスした場合においてもほぼ同様の手順となります。

【1】コンテンツ内容を確認し、「購入」を選択します。

購入を選択

【2】「チャージ(入金)する」を選択します。

コンテンツの確認とチャージの選択

【3】「コード番号とギフトカードの入力」を選択します。

チャージ方法でコード番号入力を選択

【4】PSストアカードの裏面にあるコード欄をコインで削り、コードを確認します。

PSストアカード(裏)

【5】コードを入力し「続ける」を選択します。

コード入力後、「続ける」を選択する

【6】チャージ金額を確認し、「はい」を選択します。

チャージ金額を確認し、「はい」を選択

【7】チャージが完了したら、「購入手続きへ進む」を選択します。

「購入手続きへ進む」を選択

【8】ご確認画面の内容で間違いなければ、「購入する」を選択します。

「購入する」を選択する

【9】「アプリケーションに戻る」を選択します。

「アプリケーションに戻る」を選択

【10】コンテンツが追加されたことを確認します。(今回のサンプルでは、SPミッションが追加されています)

コンテンツが追加されたことを確認する

 

以上で完了です。お疲れ様でした!

※万一、追加コンテンツが反映されない場合は、下記PS4公式ページを参照して、順番に確認する必要があります!

追加コンテンツやテーマなど購入したコンテンツが、ゲーム内に反映されない場合や利用できない場合

まとめ

■追加のDLC(ダウンロードコンテンツ)購入は、お金の使い過ぎの心配が少ない「PSストアカード」での購入がおすすめ!
■ゲームメニューから「PS Store」にアクセスして購入するのがおすすめ!

追加DLCで、お気に入りのゲームがより華やかに!もっとゲームを楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました