シンプルイズベスト!Amazonベーシックマウス (MSU0939・USB有線・ブラック)を詳細にレビュー!

「Amazonベーシックマウス」外観の様子2

安価なものから高級品まで数多くの種類が販売されているマウス。その中でも以前よりとっても気になっていた「Amazonベーシックマウス」をついに購入することができたので、レビューしてみました!

アマゾンのレビューでも常に星4つ以上をキープしている「Amazonベーシックマウス」。実際に手にしてみると、シンプルで長く使えそうな予感です!

今回の記事は、「Amazonベーシック マウス」のレビュー記事です!

「Amazonベーシック マウス」の仕様

「Amazonベーシックマウス」の主な仕様は以下の通りです。

■対応OS:WindowsとMac OS
■メーカー型番:MSU0939
■カラー:ブラック
■寸法(長さ×幅×高さ): 10.9×6.09×3.17cm
※メーカ仕様サイズ(4.3×2.4×1.25インチ)をcmに換算してみました。
■その他:USB接続、有線、光学式、3ボタン、中国製

ーAmazon商品リンクー

「Amazonベーシック マウス」は、こんな感じ!

まず最初に感想を述べると、1,000円以下で買えるマウスとしては、上出来だと思います。感じとしては、メーカー製パソコン購入時の付属マウスのような、シンプルなマウスです。

それでは、さっそく見ていきましょう!

梱包は、どうなっている?

Amazonプライム対応で翌日には手元に届きました。梱包の無駄を省く「Amazonフラストレーション・フリー・パッケージ」での発送です。

「Amazonベーシックマウス」梱包の様子1

■外箱は、おなじみのビリビリっと簡単に開けられるタイプです!

「Amazonベーシックマウス」梱包の様子2

■マウス自体も商品箱に入っているので、箱の中に箱があるパターンです!

「Amazonベーシックマウス」梱包の様子3

■中の箱を開封すると、ようやくマウスとご対面です!

「Amazonベーシックマウス」梱包の様子4

「Amazonベーシックマウス」梱包の様子5

外観は、どんな感じ?!

外観で目を引くのが、「amazonbasics」のロゴ。黒のマウスに白のロゴがアクセントとなって意外とおしゃれな感じに見えます。大きさは、少し小さめです。

「Amazonベーシックマウス」外観の様子1

裏にもしっかりと「amazonbasics」のロゴがあります!光の色は赤色で一般的な感じです。

「Amazonベーシックマウス」裏側

使用感は?

Windows10に接続して使用してみました!

USBポートに接続すると自動で認識し、すぐに利用できます。木目調のデスクで利用していますが、マウスパットがなくてもしっかりと反応してくれます。マウスのサイド面は少しザラツキがあるので、握ったときのグリップ感はいいです。

手の大きさで、大きく変わってくるとは思いますが、高さがもう少し欲しいような気がします。

重量は、81.6 gと軽く、少し小さめなので、鞄にノートパソコンと一緒に入れても持ち運びしやすいです。

USBケーブルは長めなので、ディスクトップパソコンとの相性も良さそうです。

「Amazonベーシックマウス」外観の様子3

クリックの感触や音はどう?

クリックの感触は、シッカリとした感触です。クリック音の「カチッ、カチッ」は、大きすぎることはありませんが、シッカリとした音です。マウスホイールの回転もゆるすぎない回転なので、スクロールや拡大・縮小も狙い通りに動かせます。

実際のクリック音とマウスホイールの回転音をYouTubeにアップしたので、興味のある方は確認してみて下さい!

■「Amazonベーシック マウス」【MSU0939】のクリック音!

Amazonベーシックについて

『高品質の商品を低価格でお届けするAmazonベーシック』を初めて購入しましたが、今回のマウスについては、コスパ・品質とも十分満足できるものでした。

ーAmazon商品リンクー

まとめ

いろいろなマウスを使ってきましたが、シンプルなマウスもいいですね!

コスパもいいので『Windowsが立ち上がらなくなったときの障害対応用の有線マウス』として、1つ持っておくのもいいかもしれません。

■コスパ・品質とも満足。
■反応やクリック感もいい。
■ロゴがオシャレ。
■少し小さめかも。
■USBケーブルの長さは十分で、ディスクトップパソコンにもOK!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする