PS4!『Amazonプライム・ビデオ』にサインインしたら、「コードを入力」の画面になった場合の対処方法!

PS4「アマゾンプライムビデオ」

AmazonプライムビデオをPCで楽しんでいましたが、TVの大画面でも楽しもう!ということで、PS4にAmazonプライム・ビデオをインストールして、サインインしたところ、こんな画面が・・・。

ps4「コードを入力」画面

ps4「コードを入力」画面

この画面は、自分のアマゾンのアカウントにAmazonプライム・ビデオを視聴するデバイス(PS4)の登録をするために必要となるコード表示画面となります。

今回の記事は、「コード入力画面から先に進めない!」「コードを入力ってなに?」「デバイスの登録ってなに?」という方に向けての記事です。

「コードを入力」(デバイスの登録)画面からの進め方!

さっそく、手順にしたがって「コードを入力」から先に進めていきましょう!PCまたはスマホが必要になるので準備して下さい。
※手順の中の参考画面は、PCのスクリーンショットです。

(1)PS4の「コードを入力」の画面は、そのままにしておきます。

ps4「コードを入力」画面

(2)PC・スマホでAmazonにサインインし、「PrimeVideo」→「設定」を選択します。

プライムビデオ「設定」

(3)「アカウントと設定」画面で「デバイス」→「新しいデバイスの登録」を選択します。

プライムビデオ「新しいデバイスを登録する」

(4)「デバイス登録」画面の登録コード入力欄へPS4に表示されていたコードを入力します。続けて「登録デバイス」を選択します。

プライムビデオ「コード入力」

(5)「完了。デバイスはPrimeVideoアカウントに登録されました。」の表示がでたら、プライムビデオを視聴するデバイスの登録は完了となり、PC・スマホでの作業は終了です。

アマゾンプライム「デバイス登録完了」

(6)再びPS4の画面表示を確認すると「お使いのデバイスの登録が完了しました!」の画面に更新されていると思います。画面の「続行」を選択すると、Amazonプライム・ビデオを視聴できるようになります。

PS4「デバイスの登録完了」

以上で設定完了です!TVでAmazonプライム・ビデオを楽しむことができます!

PS4とPC・スマホの同時再生について(参考情報)!

これで、PS4経由でアマゾンプライムビデオを楽しむ環境が整ったと思います。

ところで、今まで視聴していたPCとPS4は、同時に再生できるのでしょうか?疑問に思った方も多いのでは?!。

以下に同時再生についてもまとめましたので、興味のある方は引き続きお読みください!

【同時再生について】
■同じPrimeVideoの場合:同時に2台のデバイスでストリーミング再生することが可能!
■異なるPrimeVideoの場合:同時に3作品までストリーミング再生することが可能!
「Amazon Prime Video 使用規則」を読んでみると、ストリーミングの同時再生に関する記述が曖昧になっているように感じます。
このような場合は、Amazonの「デバイスフォーラム」に、いろいろな質問と回答が集まっているので、参照してみるといいかもしれません。今回の同時再生についてもフォーラムを参考にさせて頂きました。
■Amazon公式ページ
■Amazon公式ページ

まとめ

■PS4に表示された「コード」を使って、アマゾンのアカウントにデバイス登録をする。
■デバイス登録は、PC・スマホで行う。
■ストリーミングの同時再生は「同じ動画は2台まで」「異なる動画は3台まで」。

やっぱり、PCで見るよりTVで見たほうが迫力が違います。PS4にAmazonプライム・ビデオを設定して大画面で楽しみましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする